アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人がWelcome to America.と言わずにWelcome America.とtoを付けないのはなぜですか?

toを付けなくても文法上は問題ないの?

ほとんどのアメリカ人はウエルカムトゥーアメリカとは言わない。ウエルカムアメリカと言うのはなんで?

A 回答 (7件)

to, of, and, but のような small words は日本人が想像するより極端に短く発音されるので、単に聞こえていない可能性が高いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/12/01 20:07

一般人でもAmerica を副詞として使っているなら、toは付けないでしょう。

homeの場合にwelcome homeと言いますよね。このhomeは名詞ではなく副詞です。
    • good
    • 1

しいて言えば、Americaを副詞として使っているのであれば意味はtoはいらない、と言う事になります。


トランプ大統領の様なアメリカ第一主義のアメリカ人はアメリカが世界の中心だと言う考えに基づいてAmericaをhomeと同じように、当たり前のごとくtoを付けずにwelcome America と言っている可能性はありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います

言ってるのは独裁者のトランプ大統領じゃなくて一般人です。。

お礼日時:2019/11/30 20:18
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どういう意味ですか?このリンクの説明してください

お礼日時:2019/11/30 20:17

言うのがアメリカ人だろうが、誰だろうが、「Welcome America.」は「アメリカよ、ようこそ(ここへ)」という意味になりますので、聞き間違いでないとしたら、言った人はそう言いたかったのでしょう。

つまり、「アメリカ」に向けて発言しているのです。
    • good
    • 1

toが聞き取れないだけでは?


どんな状況で言ってるのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!