アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母が脳梗塞


先日祖母が脳梗塞で倒れました。
右麻痺と失語症が残りました。

わたし自身孫にあたりますが、
子供の頃から母親はおらず
祖母が母親代わりでした。
なのでとても大好きで1番可愛がって
くれてたと思います。

今は毎日病院に通ってるのですが、
祖母は自分がなんでこうなったんだ?と
思うのか泣くばかりです。
少し落ち着かせて声をかけたり冗談をいったり
外の空気を吸いに行くと落ち着いて笑ったりも
するのですが、やはり体が動かないのがとても辛そうです。

わたしは祖母の前では泣かないようにしてますが、
家に帰ると泣く毎日です。
どうしようも無い感情に襲われます。
少しすると落ち着くのでしょうか?
また、今週から仕事を再開するので
毎日は通えなくなります。とても心配です。

A 回答 (2件)

そうですよね。


辛いと思いますが、
気をしっかりしてくださいね。

程度にもよるとは思いますが、後遺症がのこるとは思います。
先生や家族と相談して
リハビリを諦めないで頑張ってできるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気をしっかりもって頑張りますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/02 16:49

すこしこの時期はうつ気味になります


その後、妄想を見るようになり
現実とみわけが難しくなり
少し経つと落ち着いてくるようになります

なので少し時間が経ってから
リハビリ頑張るようになりますので
今は見守ってあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かります。
ありがとうございました( ; _ ; )

お礼日時:2019/12/02 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!