プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リザレックという発毛剤って評判は、いかがですか? 一様リアップと同じ
ミノキシジル5パーセント配合となってますが、リアップより、安く手頃で売ってます。
でも、安さには、きっとなにか理由があるのかなと 疑ってしまいます。でも、
ミノキシジルが5パーセントも配合されてる以上、そこら辺で売ってる1000円以下で売ってる安い育毛剤と比べて、発毛効果には、期待ができると思うのですが
リザレックを使ったことがある人
知ってる人がいれば 御回答よろしくお願いします

「リザレックという発毛剤って評判は、いかが」の質問画像

A 回答 (1件)

リアップの特許が切れて出回りだした後発品の一つです。

安い理由は、特許の使用料がかかっていないからです。

有効成分は、全く同じなので基本的には効き目は同じです。
効果自体には差が無いはずですが、それ以外の成分には若干違いがあって
人によっては肌に合わないなどの症状が出る可能性がある程度です。
※大した事ないのが殆どです。

医学的にAGAに効果があると強く認められているのはミノキシジルとフィナステリドとデュタステリドの3つだけです。
他の育毛剤の成分は、上記の3つに比べると効果が薄いというのが治療のガイドラインで記載されています。

リアップしかない時代は、コストを気にして他の育毛剤を使うことも一つの選択肢でしたが
ネットなどでまとめ買いするとかつての半額程度で変える事を考えると他の育毛剤を買う理由が殆ど無いのが実情です。

飲み薬のフィナステリドも大幅に安くなりかつてはそれぞれ8,000円ほどしていたのですが今は両方合わせて8000円ほどで
帰る時代です。
    • 1