アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在車持ってませんが、前まで乗っていました、で、先日タクシーに乗ったんですが10年落ち50万キロ!以上で個人タクシーで、クラウンで、サスペンションだけちょっと変えたっていっていましたが、とても乗り心地がよく、静かでした、オートマチックなので乗りやすそうでしたし、で、今のクラウンはもっともっといいんでしょうか?

A 回答 (5件)

>今のクラウンはもっともっといいんでしょうか?

あまり変わらないと思います。
 タクシーは、大体40-50万キロは使うのが一般的で
 トラックなら100万キロは超えます。

ショックアブソーバー、マウントは消耗品的に交換するでしょう。
ハブベアリングあたりも替えるかと思いますし、
場合によってはエンジン載せ替えもするかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!平均距離なんですね!ビックリしました、乗り心地はそんな変わらないのですね!カー雑誌や記事ではスゴく良くなったとかいつも、決まり文句のように言ってて、ちょっと怪しいなって思っていたもので

前のクラウンは6気筒で静かでスムーズな走り重点をおいていました。

今のクラウンは4気筒で、燃費は改善しましたが、タクシーでの使用は考えてないかも、、、。

トヨタはタクシー専用車を売り出したからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしたか、よく知っていらっしゃいますね!専用車はジャパンタクシーのことでしょうか?どうもありがとうございました!

タクシーはLPGなので静かです。

• 0
この回答へのお礼

個人タクシーだったのでLPGじゃなく普通のガソリンスタンドで給油できるのと思いますが、どうなんでしょうか?ありがとうございました!

メンテして毎日乗ってやればさほど傷まんよ。

• 0
この回答へのお礼

タクシーはメンテも業務用だからプロ級でしょうね~ありがとうございました!

昔のクラウンはラダーフレームでしたから、今のモノコックより頑丈です。

その分、長持ち。フレームの上にボディがゴムブッシュで乗っていますから乗り心地もいいです。
タクシーはエンジン丸ごとOHや載せ替えは当たり前にやります。普通の車でも10とか20万でOHすればかなり調子よくなります。
またLPGは不純物の発生が非常に少ないので長持ちします。個人でもLPGは多くいます。都市部ならスタンドも結構ありますから不自由はしません。
タクシー専用エンジンは4気筒が多いです。クラウンもそうじゃないかな?ガソリンエンジンをLPGに改造する事も普通にやりますけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、その運転手さんはメンテが業務用なので頻繁だけどサスペンションだけでエンジンとかは特にのせ変えたとかはないって言っていました、ガソリンかLPGはちょっと分かりませんが東京でした、ありがとうございました!ラダーフレームはジムニーで知りましたがモノコックは知らなかったです!