アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子ゴルフは鈴木愛さんが賞金女王になりました、おめでとうございます。

しかしマスコミは最後の最後まで渋野、渋野ってなんなんですかね。

まるで鈴木愛選手が勝ってはいけないような空気まで漂ってきました。

私はゴルフには興味有りませんが、スポーツニュース観ていて渋野選手だけ応援して

鈴木愛選手の事は誰一人応援の声をかけていませんでした。

賞金女王が決まっても「渋野残念」しか言わず、「鈴木選手おめでとうございます」

と言ったキャスターは一人もいませんでした。

この片寄った報道どう思われますか?

A 回答 (7件)

私もそう思って見ていました。


渋野選手を応援したい気持ちも分かりますが、こういう事をされると鈴木選手はもちろん渋野選手も嫌な思いをしますよね。
もっとマスコミも視聴率だけしか考えない下等な判断ではなく もっと大人になって判断をして欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

渋野選手好きなのは構わないけど、相手に対しての思いやりのかけらもない。

あなたはまともな人間ですね。

お礼日時:2019/12/02 18:09

今年の女子ゴルフツアー最終戦の話題は、


「誰が賞金女王になるか」ではなく「渋野日向子は賞金女王になれるか」。
まさにこの一点のみでした。渋野日向子はそれだけの選手で特別なのです。
プロ一年目の選手が42年振りに全英女子オープンを制し、
そのくったくのない笑顔、自然体、これまでの選手像のイメージをガラリと変えた女子選手ということで、
「誰もが応援したくなる選手」として期待と注目を独占しました。
さらに渋野日向子は今年賞金女王を取れば、最年少賞金女王獲得というオマケ付きでした。

マスメディアが鈴木愛よりも話題性や視聴率の取れる渋野日向子に偏るのは当然のことです。
これは将棋の藤井聡太七段の活躍にも似ていて、
第69期王将戦 挑戦者決定リーグ最終戦で勝てば最年少タイトル挑戦という記録のかかった対局で、
惜しくも敗れて記録はなりませんでした。
ニュースではこの時相手である勝った方の広瀬章人竜王ではなく、
「藤井七段最年少タイトル挑戦ならず」という見出しで、各社とも負けた藤井七段の方ばかり報道してました。

でもご安心ください。
マスメディアもちゃんと「鈴木愛2年振り精進女王に輝く」という見出しで報道してますよ。
今回鈴木愛は相手が悪すぎましたね。
これが相手が渋野日向子以外の選手なら素直に「鈴木愛選手賞金女王獲得おめでとう」という論調になったと思います。

注目度、関心度が高い方を報道するのは当たり前でしょう。
鈴木愛本人も「なんで私の方が報道されないの?」とは思ってないし、本人も分っています。
今回は完全に「適役」でしたから。
これがもしアマチュア競技だったら勝った方を報道したはず。
または両者を称えたはずです。
プロの世界とはそういうもの。
    • good
    • 2

>鈴木選手にも一言位あってもよいのでは?



もちろんそう思いますが、各局全編見てないので、
本当に誰も何も祝ってないのか確証がありません。
    • good
    • 0

残念ながら鈴木愛はインチキ賞金女王です。



渋野が待望の世界メジャーを取り、誰にも成し遂げられない40年ぶりの快挙も、その金額がなぜか賞金レースに加算されない。日本の井の中の蛙ツアーで貯めた小銭で賞金女王ですって、ありえない。これじゃ誰も海外メジャーに行きません。

それがみんなわかってるってことです。つまり次元が違うってことです。

今からでも女王返上して、鈴木も頑張らないと。世界じゃめっぽう弱いので。
    • good
    • 1

各局全部見たわけではないので、本当に鈴木選手への祝福コメントがなかったのかどうかは分かりませんが、


確かに渋野選手に大きく時間を割いてましたね。

まあでもよくある話といえばよくある話で。
ものすごく簡単に言えば、ニュースバリューがあるのは渋野選手であって、賞金女王にはない、と。(昨年の賞金女王を言える人がどれぐらいるのやら)
非常にテレビ的な、ビジネス的な判断だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

渋野選手に肩入れするのは分かりますが

鈴木選手にも一言位あってもよいのでは?

お礼日時:2019/12/02 18:15

圧倒的に渋野を応援する視聴者が多かっただけ。


結果はどうあれ渋野に賞金王になって欲しいファンが多かっただけですよ
あくまでも民間放送ですので視聴率を稼ぎたいのは当たり前のこと。
鈴木選手も渋野選手みたいに有名になると応援されます
そんなもん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

渋野ファン多いのも分かります、視聴率とれるのも分かります。

でも最後くらいはノーサイドで「鈴木選手おめでとうございます」位は言ってあげましょうよ。

お礼日時:2019/12/02 18:03

バカゴミに文句を言っても始まらない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/02 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!