アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸派と持ち家派どちらですか?
ご意見お願いします。

A 回答 (10件)

賃貸 持ち家は最大の負債

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにそうですよね
持ち家は買ったら簡単に引っ越せないし売るにしても簡単に売れない。
結婚して家を買っても離婚した場合どうするか等もありますし…。
固定資産税もかかるし
転勤ある仕事には不向きですし
修理費も全て自費ですしね!

お礼日時:2019/12/16 22:47

持ち家。


好きにいじれるから愛着が持てる。庭好きなので、一戸建てが好き。賃貸の一戸建てはやはりいじりにくいし、どうせ自分の物ではないので庭にもお金や手間暇をかけにくい。
賃貸だと何も残らないからお金を捨ててるも同じだけど、持ち家なら資産として残る。事情で手放さなくてはならなくなっても、売却したらある程度お金が戻ってくる。不動産を買う場合は普通そこまで考えて選ぶと思いますから。
    • good
    • 0

転勤が多いので賃貸。

    • good
    • 1

古くても持ち家がいいな。


内装など好きな様に出来るし。
「賃貸派と持ち家派どちらですか? ご意見お」の回答画像7
    • good
    • 1

実家派

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

自立しないんですか?

お礼日時:2019/12/16 22:49

持ち家ですが、マンションですかね。


一戸建ては子どもが家を受け継いでくれるとも限りませんし(望んでもいないですけど)、実際に僕の代ではお荷物で揉め事のもとになっていますので。
ずいぶん先ですが、子どもが巣立てば今の場所を売って、老後はもう少し狭いところに移り住んでもいいかなと思います。
    • good
    • 0

賃貸に住んだことがないので分かりません


我が家は結構街中なので自宅に駐車場がない
従って3台分借りています
月額15000円
既に30年以上借りていますから合計では540万以上払ったことになる
3台分の土地の広さは共有部分も入れて15坪
もし買えていたら、とっくに自分の土地になっていた
まぁ売ってくれないから無理なんですけど、今からもずーーーーっと賃料を払い続ける事になるのです
    • good
    • 1

持ち家~



やっぱ好き勝手出来て気楽~♪
    • good
    • 3

持ち家です。

賃貸なんて人の家のローン払ってやってるみたいな感覚します。
    • good
    • 1

持家です。


32の時に建てました。もう15年以上たちましたね。でもまだローンは残っています・・・。(-_-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!