プロが教えるわが家の防犯対策術!

築1年ほどしか経っていない新築に住んでいます。半年程前から部屋の電気がオレンジ色の電気しか付かなくなったので蛍光灯を交換しました。ちゃんとプラグも間違えていないのに白色の電気がつかなくて困っています。(毎度毎度イライラするばかり(−_−;))
形としては輪っか型の電気です。紐とボタンのスイッチでオンオフが切り替えれます

原因と対処法を教えてください

A 回答 (6件)

グロー球切れでは?違ったら、どうも。

    • good
    • 1

こんばんは



原因が判らない時は、家を建てた会社に電話して見てもらうといいと思います。
    • good
    • 0

街の電気屋さんに電話して、出張チェックしてもらってください。


なお、最低でも出張料は取られると思ったほうがいいです。

一部のサービスが売り(ただし購入価格はネットより高い)電気屋さんは、タダでやってくれたりしますけどね。
    • good
    • 0

蛍光灯の白色灯がつかないということですね。



プラグの接触不良、本体の安定器の劣化、いろいろと理由は考えられますので、どこに問題があるか調べてもらわないといけません。

ご家庭で購入されたシーリングライトであれば、蛍光灯の問題ではなく機器の寿命か接触不良などの不具合かわかりません。

豆玉(グロー球)にはオレンジの明かりが点くので通電に問題はないので、シーリングライト自体の問題だともいます。
接触不良なら街の電気屋で修理ができますが、もしも寿命なら買い替えも検討しないといけませんが、まずは電気工作のできる街の電気屋にでも調査と修理を依頼してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。時間のある時電気屋さんに依頼しようと思います

お礼日時:2019/12/05 20:23

「オレンジ色の電気」というのは常夜灯のことで、蛍光灯にグロー球が付けていない、あるいは切れているのでは?



その蛍光灯全体を下から見上げた写真一枚添付いただけると判断、解決も早い気がしますが?
    • good
    • 2

照明器具の故障なのでは?



これを機にLED照明に替えてはどうですかね。
経済的ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!