プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出先よりタブレットで自宅に有るデスクトップパソコン(作動していない)のメール及びファイルを共有したい。 タブレットはアンドロイドでバージョン7.0です パソコンはWindows10です。
まだ初心者なので解かりやすく教えていただけますでしょうか。
出来るだけ早いと助かります。

A 回答 (6件)

私もその様に使っています。

パソコンは電源が切れていますが、スマホとタブレットで開けるようにしています。結構便利です。
    • good
    • 1

電源の入っていないパソコンの中は見れませんので、あきらめましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
初心者なのでごめんなさい。

お礼日時:2019/12/04 15:47

パソコンのメーラーがoutlookでしたら同じoutlookを、yahooならyahooのメーラーをgoogleのプレイストアからアプリをダウンロードして、同じIDとパスワードで登録ログインすれば同期できます。


ファイルは他の人も言われてるように、onedriveアプリをダウンロードしてログインすれば開けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何とかやってみます。

お礼日時:2019/12/04 15:50

メールはタブレットのメールアプリでパソコンのメールアプリと同じ設定をするだけで大丈夫です。



ファイル共有はOneDriveアプリをタブレットに入れて、パソコンのアカウントでログインするだけです。
パソコンのエクスプローラー(フォルダー)の左側にあるOneDriveフォルダーに入れたファイルが共有されます。
タブレットで撮った写真をパソコンに共有など逆も同じです。

余談ですが、
タブレットに限らずスマホもiPhoneもiPadも同じ手順で出来ます。

インターネットはMicrosoftEdgeアプリを入れると観ているページやお気に入りが共有できます。

メモはOneNoteアプリを入れると共有できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。トライします。

お礼日時:2019/12/04 15:54

インターネット上のオンラインストレージなどに共有したいファイルを置いておくのが楽でしょう。



マイクロソフトのonedriveだと、5Gまでは無料です。
https://onedrive.live.com/about/ja-jp/login/

メールは、スマホで受診の設定をするか、転送するか、、、
ウェブメールを使うか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2019/12/04 15:55

作動していない?


電源が入っていないということでしょうか?

電源が入っていない装置のファイルをアクセスするのは200%無理

これが例えばファイルサーバーとかNAS(PCではなくネットワークに直接接続出来る外付けHDDのようなもの)
であれば自宅のPCは関係ないですけど・・・・

尚、メールであればPCに入り込んでみるのではなく
メールサーバへのアクセス設定をタブレットに設定すれば自由にアクセス可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
電源が入っていないと言うことです表現下手くそごめんなさい。
メールサーバへのアクセス設定をするにはどうしたら良いのでしょうか

お礼日時:2019/12/03 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!