プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料理の高校に行くのですが、「なぜこの高校が良かったのか」と面接で聞かれた時に完璧に答えるにはどういう風に答えるといいですか?

A 回答 (3件)

私は、その高校のことを知らないし、あなたが何をしたのかもよくわからないので、答えようがない。


自分がその学校を選んだ理由を三つくらい整理しておいて言えばよいと思うよ。
    • good
    • 0

何が完璧であるかはその人によって違う話です。


先方が望む理想的な回答をあなたが語ったとしても、それが嘘になるのなら面接の回答として不適当です。
いずれにせよ、その答えで合否が決まるわけがありません。自分が思ったことを述べるだけです。
    • good
    • 0

あなたはそう問われたら、何と答えるの?


それが先だよ。
なぜ志望したのか、自分の言葉で答えることができるか。それを学校側は見ているんだよ。その答えによって、今後3年間、高校で頑張っていけるかどうかという適性を見ている。
なぜ志望したのか、今からでもしっかり考えてごらん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!