アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「アルバイト面接採否通知期間」


概要を記載します

⚫11月27水曜日 コールセンター自社経営のアルバイト面接うける
⚫面接官一名 応募者私含め3名
⚫会社概要説明
仕事内容説明
待遇説明
1人1人履歴書による質疑応答
⚫応募者からの逆質問
⚫15分の生活適性検査
⚫結果通知は、採用の場合のみ電話連絡で、営業日計算で最短3日から7日以内



実はこのひ私は事前に人事に承諾を受けており、面接後に予定がある旨を伝えており、二時間かかる選考を私だけ一時間で終え、生活適性検査は自宅パソコンで特別に行った



翌日人事から突然電話があり、採用かと思ったら、私にまだ細かい説明が行き足りてないとのことで、時給や週払いなどいくつか補足される。社員トヨウもあるが、関心あるかも聞かれる。


面接の御礼などのメール送信もしており、期待して待つ状態。


12月17日研修開始の採用とのことで、私が2ヶ月離職中のため、もっと早く開始できるものと勝手に想像し、翌日の電話で早期開始のお願いを駄目元でしました。


翌日メールがきて、10日入社の許可が教育担当からおりた。9日にアルバイト入社手続きをして10日開始でどうか、言われたため喜んで承諾した。


そのメールの際、あなた様の採用連絡を6日頃にご連絡できると思います。引き続き選考を進めさせていただきます、とのメールがきて今に至ります。




会社規模としては上場は何もしていませんが、本社があり、支社が全国にはあります。



6日となると金曜日。


土日は休みの本社のため、かなりギリギリになります。

質問は、社員採用ならともかく、アルバイトの採用で、ここまで日数がかかるものなのか、初めての経験のために質問しました。



今日、近況伺いでお電話したら、面接官が、私は採用したいのですが、あちこち報告をあげて承認が必要で申し訳ございません、と言われました。



ご回答お待ちしています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

正確な日数が出ましたね。


元々12/17の予定で進行していたスケジュールを、無理言って10日にしてもらったのですから、さらに早く、というのは贅沢に過ぎるというものでしょう。
バイトごときですから、逆にそんなにリソースを割けないのでしょう。他の仕事が優先。
ちょっとせっかちに過ぎると思います。急がば回れ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼️再度入力しなおしました。そうなんです、私1人の事情「離職2ヶ月」を話してお願いと理解をいただき、翌日、10日研修開始の段取り決定でした。今まで派遣では本当に淡々と仕事顔合わせまでいったし、正社員面接でも決まる場合は毎回早かったので今回のバイトには本当にびっくりしました。すみません。ただ、本当に6日らしいので、電話がないことを視野にいれ、ヤマダ電機の販売の派遣も並行して進めています。アドバイスありがとう

お礼日時:2019/12/03 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!