アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年の女子です。去年、今年ととても不幸が続いています...自分に原因があることも少しはあると思いますがとても立て続けで沢山の災難な出来事が続いています。まず、私が遠くに出かけようとすると、80%は絶対に雨が降ります。そして、電車を使う時に限って、嵐や台風が起き電車が遅れたり、止まったりします。他には友達とふざけて遊んで、地面に手をついた時ネズミの死骸があったりだとか、誕生日に家の前にたぬきにう○こをされる。機器等が突然壊れる。就活の面接で、面接会場の指定場所を間違えられる。身内が亡くなる。など他にも沢山ありますが、こう言った小さな不幸が続いてます。去年はまぁ一年くらいは不幸な年があると思い流していましたが、2年目になり来年も不幸で一生続くのかととても不安です。解決策や対策など少しでをご存知でしたら教えていただきたいです、、

A 回答 (3件)

だいたい周期的に3年ぐらい続きますね

それからは落ち着いてくるのでご安心を。
重大な決断は先延ばしした方がいいかもです
    • 0

まったくあなたと関係ないことばかりですヨ。

雨が多いのは、日本の気候が段々変わってきたから。
電車でどこかお出かけしようと思うのは行楽シーズンでしょ?
今年は見事なくらい、春も嵐とかいっぱいあったし、夏は見事なくらい、週末を狙って台風が来てたし、おかげでダイヤも乱れまくってましたよネ(^_^)
田舎?(←かな?)に住んでれば、ネズミもたぬきも遭遇しますよネ。
私はよく近道で畦道歩いてて、もぐらの死骸を踏みそうになってびっくりしたり、道の端から端まで広がってるヘビの死体の上を自転車かついで跨いだり、飛び出してきたイタチを轢き殺しそうになって、自分がよそのお家に突っ込みそうになったり … 。
機械は寿命があるものだし、最近のものは機能が複雑な分、壊れやすいものも多いです。
面接、採用のお仕事をしている方も人間なので、間違うこともあります。
人間の命には限りがあるので、人が亡くなるのは、人生の一部です。

どれも、普通に生活していたら起こることばかりで、遭遇すれば対処すればいいこと。
不安に思うことではないし、解決策も対策もないと思います。

毎日生活していれば、色んなことがありますヨ(^^)
大変なことや困ったことが全然ない方が、毎日つまらないかも知れませんヨ?

何かあったら、お出かけ出来なかったけど、お家が片付いた♪ とか、機械は壊れたけど、新しい性能いいのとめぐり会えた♪ とか、出来るだけいい方に転換して考えるといいと思います♪

ネズミとか、たぬきとかは生き物なので、ちょっとご迷惑かも知れませんが、許してあげて下さい♪

何でもいい方に考えると、色々ラクになりますヨ(*^^*)
    • 0

こんばんは。

拾い上げると、幾らでも不幸と思われる物事は出てきます。

例えば私なんかよく「44」を見ます。
本当にうんざりするぐらい「44」「16:44」(午後4:44)

あとたまに観る今日の占いの結果が最下位だったり。

不幸話だけ取り上げればいくらでも出てきますね~。
10日ぐらい前に10tトレーラーにはねられ、交通事故に遭いました。
腰が痛く、今、ほとんど動けません。
仕事も首になりました。

あと昨年は電車通勤中に倒れ、駅の医務室に運ばれました。
親も倒れ救急車に運ばれました。一昨年もです。

あー、数え上げればキリがない程出てきます。

そんな私は離婚してから約8年、ずっと運気低迷中です。

、、、と、思い込んでるだけです。
離婚のショックに立ち直れずにいる自分自身の問題です。

20歳の時、やっぱり交通事故に遭い絶対安静で約2カ月入院しました。
あーなんて不幸なんでしょうか、、、。

でもでもその時知り合った超美人看護師とお知り合いになりました♪
そして30歳には後に結婚することになる伴侶と出会いました。

人生山あり谷ありです。

>解決策や対策など少しでをご存知でしたら教えていただきたいです、、

これは私自身にも言えることですが、思考の習慣が歪んでいる事にあります。
マイナス思考ってやつですね。この習慣を修正していくことです。
あとはマザーテレサの言葉通りに実行しましょう♪

人生はすごく長いのです。
応援してます!
    • 0