プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代主婦の子供ありの女です、
いま、勤めているパート先で一緒に仕事をすると、すぐに何か面白いはなしはないの?と聞いてくる、先パイがいます。
相手の先パイは2人の息子もちで学年も3つ以上違います、なにを話したらよいのですか?
先パイの過去の子育てを聞いても全然、境遇が違います、私の子供は2年幼稚園に行かせたし、その方は2人とも保育園に行かせていたり、別の人から聞いたわたしの家庭は就学援助を受けていたことなども持ち出してきて、何が聞きたかったの?あいつは貧乏だと言いたかったのですか?主人の収入まで、探ろうとしていました。
人を見下したかったのですか?


他の年上のセンパイに相談すると貴女が何でもそのまま答えてしまうから~ですよ、と注意されました、やっぱり、そんな質問には、適当に答えるべきですか?
教えて下さい!

A 回答 (3件)

上っ面を生きている人のような印象を受けます。



貴方が真剣に向き合うのは損するかな?
    • good
    • 0

生真面目に正直に話すことは無いと思います。



「夫の年収?うーん、、。1000万くらいかな?

夫の実家が2011年3月の大震災で家を流されたので、

夫の収入は、私たちが節約して夫の両親に送ってるの」

てな、嘘八百をついて、煙に巻きますけどね。
    • good
    • 0

他のセンパイの言う通りだと思います。



おそらく、角を立てずテキトーにあしらいなさい、
とセンパイはアドバイスされているのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!