プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このようなファーブーツを履いたまま、御通夜の焼香のみをやるのは、向いていますか

「このようなファーブーツを履いたまま、御通」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

ダメでしょう…


、、┐( ̄ヘ ̄)┌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/07 20:47

あり得ません、デニムもあり得ないよ?


恥かくから、お通夜ではなく、ちゃんとした格好で、葬式の方に行ってくださいね
    • good
    • 0

忘れたさんの、


気軽に答えてね!シリーズ、好きでした。

なのに、同じ写真を使って、
同じような質問を、まだ最近投稿したことを
「忘れた」?
    • good
    • 0

向いてる向いてないならば


向いてませんね
突然の訃報で駆けつける場合は仕方ないと思いますけど
    • good
    • 0

大雪降っている屋外の焼香ならあり得るかも



セレモニーホールとかでなくて自宅とかで
    • good
    • 0

絶対アウトです


常識を疑われますよ
    • good
    • 0

質問が良く分かりませんが。


お通夜なら夜半まで時間はあります。
あまりに非常識と思われる格好をされているのでしたら、一度、自宅に戻りシックな装いでお通夜に向かう事は全然問題ありません。
仮に読経が終わり、会場での焼香誘導が合わっていても、遅参した者が焼香だけでもというのはごく当たり前の申し出で、それを断る理由は親族にはなく対応されないはずがありません。

出で立ちの部分でお通夜の席に向く向かないを心配されるのなら、いっそ、何も心配をする必要のない格好に着替えてお通夜に向かう方がよほど建設的です。


少し前に似たような質問をされていましたが、主文を少しかえただけのこの質問。
どのよな回答が欲しいのですか?
    • good
    • 2

向き


不向きなら

不向きですね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

具体的な事を書きます。


まずその場にいたっては靴を脱ぎ揃え一言お悔やみを申し上げてから焼香をする。
また、殺生を連想させるファー、皮ジャンなど、蛇のリュックとかは禁物。
ジーンズは、若いなら構わないと思いますが黒いパンツのが良いです。お通夜です。
名古屋がどこかでは髪をわざとばさばさにして、
急いで駆け付けたかのようにして、手桶寿司
持参で来る人もいます。通夜なら普段着でよいですが必ず靴をぬいで(ぼろぼろのスニーカーがまだまし)靴下に穴が開いてないか確認して(結構目立ちます。)お辞儀をして、焼香なさってください。ブーツにラビットが使われているのが気になりました。目立たない方が良しとされてます。
    • good
    • 1

控えた方が良いですよ。


お通夜は葬儀と違い
普段着でも構いませんが、
大概の方は礼服です。
普段着でも黒
ジーンズやブーツ
カジュアルは場違いです。
遺族の中には高齢者も居る。
非常識だと陰口を言われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!