アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は受験生なんですけど壊滅的に頭が悪いです。
今回の期末テストは
国語30点
英語20点
数学53点
社会5点
理科58点
と言う3年の12月でこれはアカンやろうとホンマに思います…

でも、何から始めればいいのかとか、勉強方法が分かりません…
心優しい方、どうか教えてください‪( ;ᯅ; )‬

私の行きたい高校は国語、英語、数学の3教科です。

A 回答 (10件)

1冊の問題集を何度も解く(100%正解になるまで)。


それだけで点数上がると思いますよ。
    • good
    • 0

英語や国語が特に悪いね。


基本ができていないと思うので、
できるだけ薄い基本問題集をやったらいい。
薄いと、本当に大事な事しか載っていない。
また、薄いのでどんどん進んでいくので、
やる気がなくなるということもない。
どんな教科でも、基本的な問題だけで、30点近く取れるようになっているはず。
点数を上げのは、ケアレスミスを減らすことを
目指したらいい。
難しい問題なんてやってもできない人の方が多い。
基本的な問題を確実にこなすことで、確実に成績は上がるよ。
半年で150点上がった生徒もいたよ。
夢を持って頑張ろうよ。
    • good
    • 0

名前さえかければ入れる高校もあるから そういうところにしたらどうですか。



高校に入ったら「一番になってやる」というつもりで勉強しましょう
「鶏口となるも牛後となるなかれ」です。 そこで一番になれば一目置かれますよ。
    • good
    • 0

その高校に行きたい理由は何ですか?


そしてその先の夢は何ですか?
その夢を叶えるにはその高校を絶対に入学する必要がありますか?
まずは目標や夢を決めて。その為の手段はひとつではないはずです。
    • good
    • 0

多分、あなたは頭がいいです。

やらないだけです。
だからやればきっと伸びます!大丈夫!頑張ってください!
でもテストの点はどれだけ頑張っても一気に伸びません。
なので、先生たちは1年生からやろうと言うのです。高校からは、しっかりと頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

受験までに、短期間で成績を上げようと思えば、受験科目の中で一番点数の低い英語を中心に勉強していくことです。


とりあえず英単語を1000ぐらい覚えましょう。
    • good
    • 0

まずは基本的なとこで点数を稼ぎましょう。

複雑な問題に時間をかける必要はありません。もうあと3ヶ月だし
    • good
    • 0

本当に薄すぎるってくらい薄い参考書を買いましょう。

何回も間違えた問題やりましょう。それだけでかなり上がります。色々と参考書買うのはダメです。買ってやった気になります。やばいと思うならこれほんとにやってください。成果は出ます
    • good
    • 0

新聞紙を読みましょう!



「それから始まる物語」です。
    • good
    • 2

大丈夫。

俺みたいに勉強なんかしなくてオナニー三昧でも偏差値65程度の滑り止め高等学校や滑り止め大学くらい入れますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!