プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の気持ちを押し殺して、人にも打ち明けず関わりもせずでストレスがたまり頭がこんがらがって動悸がしたり息苦しくなるような生活をするとガンになりますか?

A 回答 (4件)

ガンは正直なぜ発生するのか


今だ解明されてないらしいです。

ですのでガンになりますか?
という答えにはなりませんが少し書きます。

ストレスをため込むと、
あれこれ体に悪い影響が出てきます。
http://www.osaka-ganjun.jp/health/lifestyle/stre …

頭痛や脳卒中
鬱や神経病
高血圧に肥満症
こうした病気もストレスが原因と言われています。

ガンは、体に菌や外敵が入ってきた時。
その悪をやっつける細胞があります。
この細胞が悪を破壊したのに認識せず
良い細胞までも壊し始める。
これがガンの最初だと言われています。

そしてその最初がストレスからくる
神経伝達の乱れからではないかと話す人もいます。

貼り付けたURLにストレスやガンについて
分かりやすく書いてあるので質問者様の都合よい時に
見てください。

またストレスは溜めても利息もなにもつきませんので
適度に発散させることが大事です。
運動や趣味等が良いと言われますが、
したくなければ温泉が良いそうですよ。
なにも考えずに湯につかるだけでもリラックスしますので
それだけでもストレス解消になるそうです。

悩みや理不尽な事しかない現代社会ですが
ご自身の体を大事にされてくださいm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすいご説明ありがとうございます。睡眠リズムが崩れているので神経伝達の乱れが生じているかと思われます(*_*;
人に話をするのがいちばんストレス解消になるようです。

お礼日時:2019/12/11 11:26

ストレスをため込むと、免疫力が下がって病気にかかりやすくはなりますよ。


何かご自分に合ったストレス発散方法を見つけられる方がいいと思います。
    • good
    • 1

癌にはならないけど、心のガンになるから、不満はここで爆発させろ!

    • good
    • 2

ガンにはならない。


適応障害やうつ病は発症するかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!