アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒採用の企業は中途採用は基本していないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 会社を辞めた自分にできることを考えると、趣味で韓国語を少し話せるので語学を活かせるホテルに就職もありかなと思っていました。得意が有れば中途採用でも有利ですか?

      補足日時:2019/12/06 21:28

A 回答 (7件)

今は、訪日の外国人が多いです。

語学が堪能であれば、中途採用でも有利だと思います。
ホテルなどは、英語を話せる人が、求められているように、思いました。
    • good
    • 0

してるけどあなたが知らない場所でやってるだけです。



基本的に、高度な専門職の求人はあえて一般人が見るような場所でやっても非効率かつ、
目的とした人材を採用するのは難しいので、専門のエージェントを通すか、人脈のつながりでそう言う話が行く(役員とか)ことを前提に、面接などを経て採用になります。
    • good
    • 0

一部上場の大手企業でも、中途採用枠がある会社がほとんどです。


「知ってる企業名+中途採用」などで検索すりゃ、概ねはその会社名で何かヒットしますよ。

ただ、職種や会社の状況などにもよるけど、新卒枠に比べると、圧倒的に狭き門とは思います。
    • good
    • 0

新卒採用メインの企業でも 実際の条件が悪く 辞める人が多いなら 中途採用は有ります。


けど 中途採用というか 転職組は それなりのことがあると思って敬遠する会社も 依然として多いです
    • good
    • 0

私は大手電気機器メーカーに、中途採用で入社しました。


私の職場には、私のような中途採用の方、定期(新卒)採用の方、様々な方がいらっしゃいます。
    • good
    • 0

収益のある有名企業の多くは中途採用してます。


優秀な人材を雇えない昭和の一生奉公型、年功序列の残る会社くらいでしょう
    • good
    • 0

いいえ



色々です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!