アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性のご意見をお聞かせください。

会社の同僚の既婚男性に食事に誘われた時、行くことはありますか?
既婚男性は女性に対して親しみを込めた好意を持っていますが不倫になるような関係は望んでいません。
また食事の内容によって行く、行かないとかはありますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

逆にディナーで食事に行くということは女性にも既婚男性に対して好意なり信頼感を持たれてると捉えてよいと思いますか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/06 06:44

A 回答 (4件)

ランチならともかくディナーなら軽はずみに誘いに乗るのは考え物です。

• 0

ランチはあるけど、夜なら行かないわ。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答いただきありがとうございます。
逆にディナーで食事に行くということは女性からも既婚男性に対して好意なり信頼感を持たれてると捉えてよいと思いますか?

ディナーの話に乗るか乗らないかだけでは好意や信頼感があるかどうかはわかりません。

普段の会話や態度などもわからないと…

中には、夕飯奢ってくれるかも?ラッキーぐらいにしか思わない人もいるかもしれないし、暇だから別にいいよーって、友達感覚の人もいます。

私は、奥さんに勘違いされたら奥さんが悲しむので、同僚の奥さんの為に、プライベートで一対一は遠慮します。
あと、その誘ってくる同僚の株は「こいつは結婚しているのに、奥さんを大切に思ってないやつなんだな」と、確実に下がります…(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

普通に行く!

• 0