プロが教えるわが家の防犯対策術!

風邪かインフルエンザか?

一昨日の晩から、喉の痛みが出始めそうな予感がしていました。
昨日起きると、喉の痛みと少したんがからんでいる感じと、37度前半の微熱がありました。

熱は日中もあったりなかったりで、微妙な感じでした。

しかしいま体温を測ると、38.1度ありました。

これは風邪かインフルエンザどちらの可能性の方が高いでしょうか?
病院へは行くつもりです。

A 回答 (4件)

インフルエンザは潜伏期間こそありますが、症状が出た時は一気にひどい症状が出ます。



微熱が続いて急に熱が上がったとかカゼ以外に考えにくいです。

インフルエンザなら発症したら問答無用で38度超えでしょう。微熱なんかしてる暇ない。
    • good
    • 0

風邪に1票!

    • good
    • 0

仮にインフルエンザでも、


発症直後は判定が困難
型も判明しません。
特効薬が無いので、
困っちゃいますよね。
風邪だとしても、
高熱は辛いですよね。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 1

風邪でもその症状ありますもんね。

ぼくが同じ症状だったら関節痛の症状があるかどうかで判断するので風邪かなと思います。
でもどちらにせよ病院の診断が一番ですね。お大事にしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!