いちばん失敗した人決定戦

以前、マンション内での騒音について質問させてもらいました。
回答して下さった方々から、「再度管理会社へ」とアドバイスをもらったので連絡し
騒音について対応してほしいとお伝えしました。
しかし、管理会社も「わかりました」というだけで対応してくれません。
というより、以前からですが対応した等の連絡を一切くれないのでしてくれているのかわかりません。
毎日深夜遅くまで音楽を爆音でかけたりピアノを弾いたりテレビの音が凄く聞こえてきたりで
本当に毎日寝ていても起こされるし寝不足です。
最近引っ越したばかりでお金もなく、もうどうしようもありません。
私は我慢するしかないのでしょうか。

A 回答 (3件)

管理会社や大家からすれば、


その迷惑な住民も顧客です。
強く言えません。

深夜に煩いなら、
110番すれば良いんです。
一般的な方なら、
警察官が来れば改善します。

煩くしてる方は、
わからないですからね。
困っちゃいますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
賃貸などは耐えられない方が出ていくべき。
そんな気がしました。
でも引っ越したばかりなので騒音が今後も
続くようなら警察へ通報しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/07 00:55

更に管理会社に連絡して、


全然変わらない事を伝えつつ、
どういう措置を講じているか確認してください。

掲示板などに注意書きを張り出したりすると思うけど、そういうのも無いでしょうか?
それで変わらなければ、全戸の郵便受けに投函したりすると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理会社へは2.3度どころではないくらい
連絡はしてるんですが中々です。
全戸へ投函はされていたんですけど
掲示板へ張り紙はされていなかったです。
どこの部屋かわかりませんが投函されたものを
みても自分だとわかってないみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/07 00:53

これ以上、注意の働きかけが無駄な様でしたら音が漏れてこない様な仕組みを部屋に構築するしかないかもしれません



布団被ってもうるさいのなら、こたつに頭だけ突っ込んで寝るとか運用面で立ち向かうしか無いように思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
さすがに酷ければ防音壁など購入して
対応してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/07 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!