アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かあると医者に聞けって言ってくる人いますけど、薬処方してもらうわけでもないのにわざわざ病院なんかに行く気にはなりません。
お金も取られますし。

A 回答 (7件)

そーですか



で、質門はなんですか?
    • good
    • 0

基本的には、


価値のある情報はお金がかかり、価値のない情報は無料です。

質問した内容にもよりますが、
回答者は医者ではないので、正しい情報が書き込まれるとは限りません。
中には悪意があって、嘘の情報を書き込む可能性も否定できません。

そういうリスクを考えると医者に聞いた方が、責任の所在ははっきりしますし、
あなたにあった価値のある情報を得ることができると思いますよ。

正しい情報でなくてもよければ、ここで聞けばいいと思います。
    • good
    • 1

もしここの質問に対する医者に行けという回答のことなら、当然です。


素人のアドバイスで万一病気が悪化したら責任取れませんから。
    • good
    • 3

こんにちは。



診察無しに判断できないので、そうした回答のほうが誠意がありますよ。
専門医でも、診察をしないで判断をすることはできません。

”欲しい答えを言ってほしい”だけで、デタラメでも良いなら”それらしい答え”にすがっても構いませんが……。
健康やお命に関わる可能性があるので、知ったか振りや無責任な回答に耳を貸すべきではないのです。
これが、趣味や日常一般のご質問なら、私も持ちうる知識から推察で答えます。

それと、医者も診察して特に薬が不要なら、対処法だけを伝えて返しますよ。
昨今、厚労省から医療費についてのお達しが厳しくなっているそうです。
ですので、以前のように何でもかんでも薬を出したりしなくなってきています。

何に腹を立てていらっしゃるのか、もう一度熟考が必要だと思いますよ。

ご参考までに。
    • good
    • 3

どういう症状か分かりませんが、そう答えた人は、素人判断で万が一のことがあったら、あなたが大変だと思って、そうおっしゃったのだと思いますよ。



あなたのためを思って言ったのに、怒ったら、かわいそうですヨ。
    • good
    • 2

だったら、ここに聞かずに、右上の専門家に聞いたら良いのに・・・と思い、ご紹介しています。


ご存知ですか?
お医者さんはじめ、あらゆる専門家がいますよ。

ここは、素人の集まりなんで、難しい状態や、病院に早く行った方が良い時は、
素直に病院をおすすめしていますよ。

たまに、医師と名乗る方が答えていますが、ネットの世界なので、
何とでも名乗れるし、間違ったことを言っても、責任取らないでしょうし。
怪しい人かもしれませんし、何とも言えないですよね。

体調が悪くて、病院に行って、お金を払うのは当たり前のことです。
それが嫌なんですか???

困りましたね。
    • good
    • 3

>何かあると医者に聞け



そもそもここで病気について診断するような回答は医師法違反の可能性があるとして、御法度だったんですが。
それにこんな症状があると言っても医師が診察しない限り、何の診断もできません。
薬は必要ないという判断も診察した医師でなければ無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!