プロが教えるわが家の防犯対策術!

異性の友達と飲む約束してました…今日LINEで今日飲む??飲まないでご飯なら車だすよ!って来たんですけどなんて飲みたくないんですかね?お互い酒弱いです

A 回答 (4件)

お酒が弱くても好きな人と、弱くて嫌いな人もいます。


ボクの場合は医者の診断を受けるまでは、アルコールアレルギーと気付かずに飲みに付き合っていました。

それと、好意はあるから酒以外なら御供したいのでは?
    • good
    • 0

直接聞けよ!

    • good
    • 0

>飲みたくないんですかね?


私(男)は酒を飲めないわけじゃないけど、積極的に飲もうとは思いません。
かといって、「是が非でも飲まない」というものでもないです。
つまり「どっちでもいい」なのです。

だから、相手の意向に合わせるのが苦ではありません。

友人も私と同じ感じではないでしょうか。

つまり、友人にとっての主となるのは、誰かと「酒を飲みに行く」ことではなく、食事なり、飲みなりして「あなたと過ごすこと」ということです。

後者がメインだと相手が考えている点、ご不満ですか?
    • good
    • 1

飲む約束をしていたのですから、飲む気はあったのでしょう。


ただ、お互いにお酒弱いから、飲むことへの執着もないんでえしょ。
飲まずに食事を楽しんでも構わないと思ったんじゃない?
飲み屋じゃなくて、レストランとか気になるラーメン屋に行こう、みたいな。
車なら移動に都合が良いですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!