プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋のLDKにある「L」は「リビング」で、「ロビー」と同じですか?

A 回答 (6件)

「リビング」は「居間」のことです。

 「ロビー」は劇場・ホテルなど人の出入りの多い建物で、玄関に付属した廊下・控え室・応接間などを兼ねる広間のことゆえ、全く異なるものです。。
    • good
    • 0

リビングは居間の事、ロビーは玄関ですよ

    • good
    • 0

1LDKなら同じです。

別名「ワンルーム」とも呼びます。
    • good
    • 0

「リビングルーム」は一般的には個人の住宅で家族がくつろぐ居室、または応接室としてお客さんを迎え入れたりする部屋のこと。


「ロビー」とは劇場やホテル、オフィスなどの出入り口からフロント・受付などに通じる通路からトイレ等を含む、人々が休憩を取ったり談話したりする広いスペースのことです。
ですから、同じかと言われたら区分としては違います。
    • good
    • 1

同じではありません。


LDKでロビーは含まれません。そんな細かく書いたらトイレ浴室も寝室も入れないとならない。
そうなると、LDKLWBBとなります。なんだかわからなくなる。
ロビーのあるマンションもあります。マンションと言うよりもオクションだな。六本木のアークヒルズのタワマンは部屋にロビーがありました。
    • good
    • 0

リビングは部屋、居間。

ロビーは玄関などの広間です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!