アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://monqu.web.fc2.com/minzok.html
.
〔日本人に慕われてる歴史上の人物例〕
鑑真
フィリップ・フランツ・シーボルト
ウィリアム・スミス・クラーク
ラフカディオ・ハーン
ヤン・ヨーステン
エルヴィン・ベルツ
ユリウス・スクリバ
エドワード・ダイヴァース
ヨハネ・ルードウィヒ・ヤンソン
レオポルド・ミュルレル
チャールズ・ウェスト
ジョサイア・コンドル

「朝鮮半島出身者で日本在住を歓迎される人物」の質問画像

A 回答 (7件)

佐賀県にある陶山神社では有田焼の基礎をつくった者として有田焼の祖とされる李参平が祀られているが、この李参平は朝鮮出兵のアレで日本へ来た朝鮮人陶工。


祀られるようになったのは明治20年だそうだが、その頃でも有田焼の祖としての朝鮮人陶工のことが忘れ去られるわけでもなく、応神天皇や藩祖鍋島直茂を祀る神社に主祭神の一柱として祀られるようになり、それから現在までその存在がケチを付けられているわけでもない。
このことから彼は「朝鮮半島出身者で日本在住を歓迎される人物」「日本人に慕われてる歴史上の人物」と表現して良いのではないかと思われる。

参考)
陶山神社について|陶山神社 公式ホームページ
http://arita-toso.net/publics/index/2/
    • good
    • 0

呉善花 女史は?



日本を褒め、韓国の悪口ばかり言って
いたので、韓国入国を拒絶され
今では日本に帰化して、韓国の悪口を
言っています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%89%E5%96%84 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/11 12:08

反差別や左派の人は毛嫌いするでしょうが、故やしきたかじん氏は韓国に出自があるそうです。



帰化した方や御高齢の方は別ですけれど、それ以外の在日コリアンの方は、「どうして衰退し、多死社会を迎え、崩壊する日本へ暮らし続けるのか?」、「経済発展著しく、欧州に比肩するリベラル国家となりつつある韓国に親戚を頼ってでも逃げ出さないのか?」という、二点が非常に不思議です。

画像の教授みたいに、関西在住であったなら阪神圏の経済低迷の深刻さ、社会の崩壊度は非常に実感されていると思うのですが。
不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンタテイナーしか居ないんですか?

お礼日時:2019/12/11 12:08

いくらでもいると思いますけど。


一人挙げろと言われれば、

趙 治勲 名誉名人・二十五世本因坊。

韓国釜山広域市出身。日本棋院所属。

私の尊敬する棋士です。

天才藤沢秀行を三連敗四連勝で破った第七期棋聖戦七番勝負。少し年配の囲碁ファンなら覚えていない人はいないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンタテイナーしか居ないんですか?

お礼日時:2019/12/11 12:07

力道山、ジャイアント馬場、長州力


一部では池田大作
SoftBank使ってるし孫正義
芸能人なら
和田アキ子、豊川悦司、布袋寅泰、ICONIQ、南果歩、水原希子、松坂慶子、井川遥ごく一部だが

それなりに歓迎されてるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全員、金明秀教授と同じ臭いがするっ
.
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/gein …

お礼日時:2019/12/10 17:37

いますよ。


無知やバカはそれを知らないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な人名を挙げずに、
罵倒語を吐くのは非回答っ

お礼日時:2019/12/10 17:35

力道山は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

金明秀教授と同じ臭いがするっ
.
http://damedakorea08.jugem.jp/?eid=370

お礼日時:2019/12/10 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!