アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PMS、生理痛、ニキビを無くすためピルの服用を検討中です。

種類が多いので、既に服用されている方のオススメや婦人科に詳しい方からご意見を頂戴したいです。

私は避妊目的ではないので、超低量ピル?がいいのかなと思ってます。よく分かりませんが。

気になるのが、4ヶ月連続服用okのヤーズフレックスです。生理前に心身が不調になるので、生理自体来ない期間を長くするのが1番理想的です。

数年前、電車で立っていられないレベルの生理痛で冷や汗ダラダラになったことがあります。

後日婦人科に行ってトリキュラー24を処方してもらったのですが、なんだか気分が鬱っぽくなった気がしたのでやめてしまいました。副作用でしょうか?

副作用は服用して何ヶ月かすればなくなるものなんでしょうか?

あと、保険適用で処方してもらう方法はありますか?

※ちなみに生理は2週間遅れが最長だったので、それほど不順ではないです。

※PMSが酷く、生きてる意味を考えるレベルです。 生理が来れば腹痛は鎮痛剤必須ですが、精神面の健康は問題なくなります。

※ニキビは常に20個以上はあると思います。

A 回答 (1件)

とりあえず避妊目標ではなく、PMSや生理痛の治療を希望すれば保険は適応になります。

ピルに関しては、他人が良いと思うピルがあなたに合うとは限りませんから、医師と相談して、体調に異変があるようなら変えてもらうという形で、ご自分に合うものを探すと良いでしょう。

トリキュラーでの鬱っぽさは副作用かも知れませんから、きちんと医師に伝えましょう。
ただ1シート飲み終わらないうちに合う合わないの判断はできません。
体の慣れで副作用は軽減しますからね。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

医師に相談してみます。