電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚して二年半、全然赤ちゃんができません。29歳です。主人は27歳です。一年前くらいから基礎体温をつけて病院に通いタイミング療法もしていますが、全く妊娠しません。もう一生出来ないかもと辛くなりご相談しました。

A 回答 (7件)

グラフを1年間つけて、通院歴はどのくらいですか?


通院も1年間続けているのなら、タイミングだけでは難しいと思います。
タイミング法は延々と続けるものではなくて、
年齢によって半年間とかある程度期間を決めて行い、
無理ならステップアップするものです。
ただただ様子見&タイミングでは年齢を重ねてしまい、
それだけで妊娠に有利な要素を1つ失ってしまうからです。
    • good
    • 0

不妊治療を経て妊娠したものです。


私もタイミングをしていました。

妊娠というのは本当に奇跡で、正直何をがんばったからしたから授かるというものではないということを私も痛感しました。

健康体でも出来ない人もいるし、高齢でもポンと出来る人もいる。

いろんな奇跡がたくさん積み重なってるんだなと思います。

あなたが何をしたからできないわけでもなく、誰も悪くないし、いい悪いじゃない。

私も長い先の見えないトンネルの中にしばらくいました。

なにかをすればできるってあればいいんですけどね。神様からの授かり物としかいいようがないですよね。

そして不妊治療はとても辛いですし、体への負担も大きいですよね。
生理がきてはがっくりして、タイミングとるにも夫婦間でも温度差があったりして、気苦労がたえないですよね。

私も先の見えないことに一時は精神的にも辛くなりましたが、やはり赤ちゃんはにこにこしている幸せそうな家庭にやってくるはず!!そう思い、もちろん落ち込む日もありましたが、切り替えました。

ネットでもちろん検索して、自分もやってみたいと思う楽しんでやれそうな事は率先してやりました。
自分自体を抑制するのではなく、たのしんでできること。ストレスはためない。
でも時々我慢。とか。
自分に向いていると思った事をやりました。

食べるものを考えだしたり、添加物を出来るだけとらないようにしたり、体をあたためたり、デトックスしたり。
迷信と言われるような妊娠するという食べ物を食べてみたり。笑
子宝の神社にいったり。

信憑性はなくたっていい。自分が楽しくて効いたらいいな〜くらいで。

お医者さんも自分があまりあわない先生のところは転院しました。
そこでゆる〜くして、先生に会うのが楽しみくらいになってました。

そして先生のささやかなアドバイスにより心がいつも軽くなりました。
私の場合高齢だったので

「なかなか難しい年齢かもしれないけどね、希望は捨てないでね。同じような状況で妊娠した人もいるんだから」

そんな小さな希望をくれたりして、いつもほっこりしていました。

その後、妊娠し、発覚した時には先生も本当に喜んでくれて、

「奇跡みたいなもんだよ」

そうおっしゃってくださいました。

「うーん。なんだろうな。やっぱり気持ちと言葉だな。」

そんなお医者さんらしからぬことをおっしゃってました。
笑顔が多いと赤ちゃんもたのしそうーってくるんだよ。って。

とても辛い日々だと思いますが、メンタルってすごく体に影響すると思います。だからあまり辛くなるようだったら時には休む事も大事です。

赤ちゃん授かりますように。
長々とすみませんでした。
    • good
    • 1

爺ちゃんら、生活も安定で子供も作ろうようで頑張ってみても、毎月期待を裏切られで、諦めてから数年目で女房がご懐妊。

他人男のを仕込まれたんじゃ、というアホもいましたが、生まれてきた子は東洋人系の顔。それから3年後に二人目も。

女房は白人で、周りに東洋人など一人もいないところで住んでいましたので。
    • good
    • 0

結婚してまだ三年にもなっていないのですから


それほど焦らなくても大丈夫では・・お医者さんはなんておっしゃってるのでしょうか。
タイミングでできなかったら、人工授精に進むと思うのですが。
    • good
    • 0

私の後輩は、もーっともーっと出来なくて妊活をやめようかと考えていた時に旦那さんと旅行に行って、授かったそうです。

九州の子宝湯にも入ったって言ってましたよ(^^) 楽しんで妊活してみてね。
    • good
    • 0

病院には行ってみました?


知るべき事は早く知っていた方がいいです。
    • good
    • 0

「夕焼けがきれい」「優しい親切を見つけた」など、街なかの小さい幸せを見つけるように努力して。

苦労で決して厳しい顔にならないで。娘が小さい頃、「お空の上からここに決めた」と言ったことがある。辛らみがたらたらと書かれていないから、未来のお子さんがあなたを見つけてくれるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!