プロが教えるわが家の防犯対策術!

保険の代理店でいくつか保険を契約して来ました。
現在25歳です。
死亡保険はメットライフのドル建てのドルスマートという保険に
2つ加入したのですがこれでよかったのか不安なってきました。

①死亡保障 30000ドル 40歳までに払い込み
貯蓄目当て 老後に資金が必要になった時まで
置いておく予定
(どんどん溜まっていくと聞いています)

②死亡保障 30000ドル 55歳までに払い込み
死亡保障目当て
80歳頃になって、死亡保障を残す必要がなくなれば
解約してもいいかな?と思っています。

①は元々貯蓄目的で加入しました。
円の終身の死亡保障の保険が高かったので
②のドル建ての保険に加入しました。
担当の方が、為替リスクがあるけど、
1ドル80円わや切らない限り、日本円の保険よりも
ドル建ての方が安いと言うのでドル建ての保険に入りました。

ドル建てより円の保険に入った方がよかったのでしょうか??

A 回答 (1件)

数年ならまだしも、20年も30年も先の為替相場なんて全く予想できませんよ。


大儲けするかもしれないし、大損するかもしれません。リスクは非常に高いと思って下さい。貯蓄ではなく投機です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!