アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陸上自衛隊に入るには高校では何部に入るのが望ましいですか?

質問者からの補足コメント

  • 採用試験のときに、高校時代の部活動について聞かれますか?また、文化部でも大丈夫でしょうか?

      補足日時:2019/12/12 20:32

A 回答 (12件中1~10件)

陸上部。

    • good
    • 0

運動部に見えて、やはり吹奏楽部でしょうか。



基本的に肺活量がないと、体を張った事は何も出来なさそうです。
    • good
    • 0

好きな事、興味あるクラブに入ったらいいと思います。


学生の時にしか出来ない事は沢山あります。
陸自を目指す事は素晴らしい夢だと思います。
今しか出来ない事、したい事を頑張る事は、必ず将来の糧になりますので、何部に入っても無駄になる事は一切ないですよ。
応援しています。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0

帰宅部

    • good
    • 1

①レスリング


②柔道
    • good
    • 0

警察官とかだと運動部ですが


自衛隊は体力いらないのでなんでもいいです
ちなみに勉強もしなくていいです
    • good
    • 1

基本的には基礎体力が上がる部活動が良いと思いますが、それより重要なことは、入部したら辞めないことです

    • good
    • 1

書道部。



願書や履歴書書くときに
必要でしょ?

入隊したら、
部隊では
いろんな表彰があるから、
その時に
「表彰状を書ける隊員」って、
とても重宝されますよ。

昇格間違いないッ!
    • good
    • 3

ハムラジオ同好会

    • good
    • 0

吹奏楽(^^)



入隊しても、重宝されるでしょう
(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!