電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車について


高校2年の息子が来年免許取得したら車を買いたいと言ってます。俗に言うスポーツカーを、、コツコツバイトして今は貯金で約50万ほど持ってます。で気がついたのですが、スポーツカーと呼べる車って今ないですね。息子はネットや雑誌で1995年〜2000年頃のスポーツカーを、見て相談して来ますがすべて希少価値がついて100万以上がザラ。見た目はいいけど古い車は必ず壊れると説明しても納得せず、s15シルビアがいいようです。(初めは70スープラから始まった)程度の良い安いスポーツカーを思いつきません。何かオススメのスポーツカーありますでしょうか?車体価格50万くらいまでで、よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

おそらくですが息子さんは15シルビアじゃないと納得しないと思います。


まだかなりお若いようですし古い車を乗る大変さを実際に所有させて痛感させるのもいいのではないでしょうか。ただ15ですとドリフトなどでも人気が高いので市場には痛んでる車両が多いのも事実だとおもいます。

車体50までですとパッと思いつくのでMR-S、33Z、NBロードスターなどでしょうか。
今、絶版人気車種は海外でも人気で全般的に高いですよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

33zも視野に入れてました。しかし3.5で税金が更に高い、車自体がでかいなどで懸念してます笑笑。おっしゃるようにシルビアしか頭に無いんです、それを、何とかしたくって、、、
シルビアのNAで考えてくれないかと相談します。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/16 20:09

2代目のマツダロードスターは?


初代が高人気過ぎる反動で、安価かと。
https://www.carsensor.net/catalog/mazda/roadster …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロードスターがありましたね!これ良いですね!早速勧めてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/16 20:07

いすゞ ジェミニ とか


    • good
    • 0
この回答へのお礼

更に古すぎると管理が大変ですね。

お礼日時:2019/12/13 06:30

スポーツカーは初心者には危険です。


初心者には、ホットハッチの下のレベルのごく普通の車がいいと思います。
それでも、初心者には速すぎますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も70スープラ乗ってました。2.5ツインターボの、そうですねそんなに早い車を知らないわけですから普通の車でNAモデルで充分ですね。説明してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/16 20:06

全額自分で買えるようになったら、買いなさいと許可しましょう


あと、任意保険が毎月1万年以上掛かります

車体50万円なんて、軽自動車しか買えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応自分で買えるようになったらが前提です。今50万あり、更に貯金が増えたとしても買えるのは先になるでしょう、まずそこからを分かった上で買うにあたり希少価値のついた古い傷んだ車で悩むのは可愛そうかなと思い相談しました。

お礼日時:2019/12/13 06:37

>s15シルビア


これがスポーツカーと言えるかどうかは疑問ですが、走り屋が好んで乗っていた車なので中古で買う時は事故歴、チューニング内容、どこをヒットしたかはよく調べた方がいいです。
昔のはかえってプレ値が付いて、なかなか値段は下がっていません。
そんな中では、初代「スズキ スイフトスポーツ」は軽自動車並みのボディに1500ccエンジン、しかも車重930kgですから、なかなか速いです。
あとはMAZDA「RX8」、言うまでもなくロータリーエンジンでその前のRX7よりも値が落ちてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もスイフトなど勧めたんですが、性能より見た目なんですね、また古い車は壊れると言っても経験がないので諦めつかないようです。でもシルビアなどは高い!スタイルならばゼロクラウンなんか良いんですけどね。

お礼日時:2019/12/16 20:04

その歳でそんな車にしたら、任意保険30万超えじゃないかね。

そこも言ってあげたら?軽のAZ-1とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。長男が、我が家の車のエスティマに乗ることになり限定解除したら11万でした。11万くらいで考えてました。スポーツカーは更に高いですもんね。うっかりしてました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/13 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!