アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日死にたいと思うのはうつ病なんでしょうか?
憧れの公務員になったのに仕事が全くできません。
整理整頓ができない、ケアレスミスが多い、仕事の優先順位が分からないなどです。調べてみたら自分はADHDなのではないかなと思っています。受診しようかと思うのですが、もしADHDだったら公務員はクビになるのでしょうか?また、続けられるとしても周りからの目が怖いです。
もう何もかもどん詰まりでお先真っ暗です。

A 回答 (6件)

>受診しようかと思うのですが、もしADHDだったら公務員はクビになるのでしょうか?


⇒簡単にはクビにはなりません。それが公務員です。

>また、続けられるとしても周りからの目が怖いです。
⇒これはきちんと病状を説明して、そういうひとでも勤まるような仕事を回してもらうことでしょうね。人事の裁量もあるでしょうが、やはり周りの人とのコミュニケーションを取って理解してもらうことが必要でしょうね。頑張りましょう、もしどうしても無理なら休職という手もありますから。
    • good
    • 2

仕事ができないのではなくやる気がないだけです。


仕事のやり方については、同僚に相談してください。

クビになるかならないか、を考えるのではなく、どうすれば出来るのかを考え続けてください。

あとクビになるのを待ってるくらいなら、次の仕事を自分で探し自ら辞めましょう。
    • good
    • 0

チロシン飲んでみよう!

    • good
    • 0

公務員は簡単には、


クビに成らないでしょ。
仕事は馴れでしょ。
初めから出来る方なんて、
存在しないでしょ。
失敗は糧にすれば良い。
わからないコト
教えて貰えば良いんです。
ジタバタして生きる。
それが人間でしょ。
もっとリラックスして下さい。
難しく考えないで、
毎日笑えれば良しです。
釣りバカ日誌の浜ちゃんが、
理想だと思わない?
人生は楽しんだモノ勝ち。
生きるんだよ。
大丈夫だからね。
    • good
    • 1

毎日死にたい…と思うのは、精神疾患です。

    • good
    • 0

注意欠陥障害かもしれません。

私もそうです。
希死念慮が消えないのは、うつ病の恐れもあります。

注意欠陥障害だとしても仕事はクビにはなりませんから、だいじょうぶです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!