アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ会社に入社後途中で辞めて行く人がいるのは一体何故でしょうか。

その辞めて行った人達から見て辞めずに残って頑張っている自分の事を、

「あんな給料が安い所で働いていてあいつ馬鹿じゃ無いのか?」

と思っているのでしょうか。

その事が疑問に思い悩んでいます。

A 回答 (5件)

ん~


ちょっと被害妄想出てない?


辞める理由は人それぞれ
あなたを見る目も人それぞれ

そんなんで悩むことは無意味
    • good
    • 1

1回転職経験があります


転職理由は、まぁあります
人それぞれでしょう

辞めずに残っている人のことはあまり考えません
引き継ぎはちゃんとしたつもり
自分がいなくても会社は潰れない
「給料が安い」と言い出せば、自分は会社の利益にどれだけ貢献したのかそれも思い出したほうがいい
    • good
    • 0

若いうちは、どの会社も大して給与かわりません。

30歳くらいまで働けばかなり給与差出ますが、どの会社も入社後10年先の給与はわかりません、私が勤めてた会社は30歳くらいまで残業が多く、残業代もでず、給与も高くありませんでしたが、37歳で管理職になったら残業も減り、給与も年収900万になりました。10年前の37歳は500万もなかったようです。同期は250人いましたが20代で辞めたひとはあんな給与安いとこ〜と思った人、いたかもしれませんが、37歳以降の私に、辞めた人達は誰も給与安い〜と思っている人いないかと思います。今より、長い先の将来が問題かと思います。貴方が勤めている会社が、貴方自身の給与がどうなるか10年先はわかりません。
    • good
    • 0

>「あんな給料が安い所で働いていてあいつ馬鹿じゃ無いのか?」



大分前に同級生で、そんな感じのとこで仕事しててクラス会があった時に苗字が変わったので聞いたら、社長の一人娘と結婚した様でした...どうやらソックリ引き継いだみたいで、当時町工場だった場所だから宅地に化けて大金が転がり込んだみたいですね
    • good
    • 1

>>「あんな給料が安い所で働いていてあいつ馬鹿じゃ無いのか?」


と思っているのでしょうか。

そう思われていることも多いでしょうね。
「あいつ馬鹿じゃ無いのか?」という以上に、「給料安いのに辞めないバカがいるから低賃金で雇う会社というか社長が生存できているんだ。あいつは、悪の社長に手を貸している悪党だ!!」と思っている方もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!