プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECノートPCのNECのキートップ裏が故障しました。キートップだけ購入する方法をお教えください

A 回答 (4件)

皆さんご案内のようにKeyTopだけは販売していません。

機種名、型番検索で中古のKeyBoadを入手して利用するのが一番です。最近ではあちこちで3千円前後で販売しています。 質問に機種名を表記されますと皆さんから良い結果がでますよ。他には無料サービス期間であればメーカー修理の方法もあります。 過去、孫にKeyTopをドライバーで壊され、修理に出しましたが、KeyBoad交換に2万円掛かると言われ高すぎる為取り止め、この時はメーカーに色々お願いして、KeyTop部分を4個ばかり無償で頂いた事がありました。
    • good
    • 0

1の人が書いておられる通り、キートップだけの販売は今はしてないです。


キートップは、アマゾンとかYAHOOで売ってます。
機種名が解れば、分解しかたもわかります。
    • good
    • 0

部品単位で購入出来るのは、Lenovoでも、Thinkpadぐらいです。

キートップなら、Thinkpadでも無理な場合がある。
Lenovoでも、他のブランドについては、部品単位では販売していないので、メーカーに修理に出すか、自身でジャンク製品なり中古PCなりを部品取りするぐらいしかありません。
Lenovo以外のエプソンやパナソニックも、部品での販売は行っていなかったりしますので、同様に修理に出すとかになる。
    • good
    • 1

ノートだとキートップだけって買えません、一体ですので



キーボード一式の交換になります。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/melville/a5ad …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!