dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

けっきょんしてもおちゃがいちゅきなものが食べたくて朝昼晩はきゃってに孤食してまちゅか?

料理しようがしなきゃろうがそれもきゃってにやってくれ!

みたいなしょんな夫婦いますかね?

テーブルで同じ物を食べる義務もないし。
ようしょうのきょろからお互い食べ物が違って育ってきたので作られたものに文句言われるのも当然だよね。

A 回答 (2件)

ワシが職を引退したら、我が家の女将も、調理を引退するとか宣言し、自分で飯を作ることになった。

しゃあないから、襟裳の昆布と煮干しで出汁をとって、豆腐と油揚げとほうれん草を入れた味噌汁を毎朝作るように成った。重要なのは、毎日、例外無く、同じものを作ることじゃ。それでも、日によって味噌の量だとか、煮干しの本数とか、加熱時間(沸騰させてしまったり)だとか、によって、全く同じものはできひんのや。
これが人生の面白さを表してると思って、今日も、遅い時間の朝飯に、襟裳の昆布出汁の味噌汁を作ったで。

ワシは、2人分作っても手間は同じだからかまへんのやけど、相方は、自分だけのヨーグルトなどなど、欧米か、って感じでやっとる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それで良いのじゃー!!

お礼日時:2019/12/15 11:38

人の好みは千差万別にゃろ、ならならこの世の中に


は、正義の味方の冷凍食品にゃら救って、手を差し伸べく
れるにゃろ。
義務を果たし権利を勝ち取るには、やはり冷凍食品にゃろ。
それなら、文句なんか言わなせないにゃろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!