アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月バイトを辞めたんですが給料が手渡しで、12月の15日以降に給料取りに来て欲しいと言われたんですが何日くらいに取りに行くのがいいんでしょうか、、。

A 回答 (5件)

あまり長く放置すると経理処理上めんどうになるので、なるべく早い方がいいです。

15日といわれたのなら、14日中に用意はできています。

どんな業種か分かりませんが、始業時のバタバタしている時間、昼休み、退勤時間スレスレなどを避ければいつでもいいです。

もしあなたの都合がつかないとしても、20日くらいまでには取りに行きましょう。
    • 0

給料なので15日には用意されているので、

今日以降ならいつでもOKでしょう。
あまり遅いのも相手が保管し続ける必要がありますので、
近いうちが良いと思います。
    • 0

15日の午後からでいいんじゃないの?

お金の手配や渡せる事務手続きなどで15日以降になるという意味で言ってますが、その延長で、手渡しできる現金をずっとお店に置いておかせるのもどうかと思いますし、辞めたバイト先にいつまでも関りを残し続けるのもどうかと思いますので。

おそらくは14~15日に銀行かお店の本店か、何らかの場所から現金出納で給与を渡せる体制が整い、15日には渡せるようになるということなので、まあ、午前中にその事務をやってる可能性もありますから、お店の迷惑になりにくい午後の忙しくなさそうな時間帯にでも行けばいいのではないでしょうか?
    • 0

15日以降ですから今日でも構いませんが、今日行くのであれば電話をしてからの方がいいでしょう。

相手にも都合がありますから。
    • 0

15日に

• 0