dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく神社で結婚式や七五三に遭遇すると神様に歓迎されているとか運気が上昇すると言われていますが、その場にいた人全員歓迎されているってことですか?

A 回答 (6件)

全員です。


神さまからの歓迎サインの色々が載っています。
結婚式や七五三もありますよ。
https://tsuratan.com/2018/02/19/%E7%A5%9E%E6%A7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/19 00:30

ていのいい縁担ぎです


お寺ではしていませんからね
何の関係もありません
神社は 自分の氏神に行く物
他の神社に行っても何のご利益もありませんわ
100円程度のお賽銭で ダレが働きます?
子供の時から世話をしている氏神さんだと
親戚のおばさんのような物
頑張れぐらいは言います
    • good
    • 0

それは聞いたことはないけど、たしかに幸せになってからは、周りにいいシュチュエーションを確認することが増えた。

    • good
    • 0

宮司か氏子の回し者の戯れ言です。


 歓迎もクソも神などいないのだよ。もしいる(いた)なら、靖国神社はじめ日本中の神々は先の大戦で日本をなぜ見捨てたん?
    • good
    • 0

聞いたこと無いです。



でも神はいつでもあなたを歓迎しています。
安心してください。
神は心が広いので分け隔てはしません。
    • good
    • 0

神社に参る事が「良い事」とされていますので


結婚式に出席される方も、神事ごとに行かれる方も
神様に見守られて歓迎されることになるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!