アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に4年生になる男の子が他県へ引っ越しました。大型マンションに引っ越しましたが同級生の男の子が6人います。
そのうち二人がサッカーグラブに入っています。子供はサッカークラブに仲がいい子はいません。サッカー未経験です。
今度親が応援に行く試合があります。
子供もみんなとあまり仲良くないし、
親も同じマンションの子の親しか知りません。ボッチで応援に行くのがつらいです。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

ボッチでいく。



最初は誰でもボッチです。
一歩踏み出さなきゃ、ずっとボッチです。

でも、そこに参加したら、親しくなれるチャンスもあるかもしれません。

なければないで、開き直ればいいんですよ。
そのうち子どもの世界が広がって、そこから自然に知り合いも増えていきますよ。
    • good
    • 1

人の親の文章とは思えない件。


情報の整理や選択ができない方なのだろうか。


A:>4月に4年生になる男の子が他県へ引っ越しました。
→あなたとその子の関係が不明です。

B:>同級生の男の子が6人います。
→今どきクラスメートが6人もいるのですか。同学年と同級生の違いを理解していますか。

C:>子供はサッカークラブに仲がいい子はいません。
→「子供」とは誰ですか。(他県へ引っ越した4年生の男の子であるという確認ができません)


応援ですが、サッカークラブに入っていない子の親も行くのでしょうか。



D:どうしたらいいですか?

「どう」の意味や内容(あなたがどのような解決を望んでいるのか)が不明なので回答できません。
我慢してついて言って面白くもないのに楽しい振りをしろ と言えばよいのでしょうか。
ボッチがいやならそれもありかもしれません。


質問ですが、情報が不足しているので考察すらできません。
そのような状態で、デリケートな人間関係について無責任な事を言いたくはありません。
「4月に4年生になる男の子が他県へ引っ越し」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

お礼日時:2019/12/16 18:33

これは質問者様のお子さんの話しですよね?


4月に引っ越しされたと言うことはすでに半年以上が過ぎている状態ですよね?
お子さんはサッカークラブに入られたんですか?
未経験と言う事はただ観に行く(見学?応援?)だけですか?
全てが曖昧に書かれているのでので、回答のパターンが2通りになってしまうのですが…

まず、クラブに所属していて、選手として出場するのであれば、お子さんだけを応援するのではなくチームとして応援すれば、自然とその場の雰囲気でボッチではなくなるのでは?
控えでいるのであれば、お子さんが所属しているクラブを応援すればいい事です。

そして、お子さんはクラブに所属してなく、ただ観に行くだけなら、お子さんと応援(同じマンションの子が所属しているクラブ?)すればいいのでは?

同じマンションだからと言って、無理にの親御さん達と話しをしながらなんてやっていたら、気を使ったりして応援も出来ない気がするんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2019/12/16 18:34

どうしてボッチを恐れるんだろう。


何をしに行くのかを考えればいいのに。
お子様の応援です。
応援してお子様を見守るのに 横に人がいなきゃいけないんだろうか。
ひとりで見てひとりで応援してって集中できるし
それはそれで楽しめると思うんだけどなぁ~。
行く事に意味があるんです。
その繰り返しを他の親もちゃんと見ています。
笑顔で挨拶をしていれば
それでいいと思います。
ボッチじゃないよ。
共に同じチームの応援をしている以上 仲間なんですもの。
声をかけてもいいですし
笑顔で挨拶だけでもいいんです。
例えその場は一人であっても 同じチームを応援する事に違いはありませんから。
まずは 我が子の活躍をしっかりと見守ってきて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/12/16 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!