プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女子です。最近、近くのジムに行っています。まちの体育館のジムなので学校の人に物凄く会います。だいたい2、3人で来てるのですが私はジムは1人が良くていつも1人です。それを見て、1人でジムなの?!って思われてしまいそうで嫌です。

皆さんならそういう気持ちになりますか??え!1人なの?!みたいな。

A 回答 (3件)

なりません。

ジムでは真面目にやるものだと思うからです。
    • good
    • 0

友達と来ている人は初心者だなーと感じます。


普通は一人で行きます。

友達と行くと話しかけられたりしてサクサク集中できないし、帰り時間も友達に合わせなきゃいけないよね。自分の思ったペースでトレーニングできなくなると思います。

周りからもウザがられる場合が多いです。しゃべっていてうるさいし、一つのマシンを友達3人とかで独占していて、交代で使ってるから、いつまでも他の人が使えなかったりします。

トレーニングパートナーがいれば、お互いに腹筋するときに脚をおさえたり、重いウェイトを使う時に補助したりできますが、ただの友達じゃトレーニングパートナーにはなりません。
むしろ邪魔になりそうです。

女子高生ぐらいの時期だと、どこ行くにも友達と一緒の行動が多いかもしれないけど、ジムは普通ひとりですよ。アニメの「ダンベル何キロ持てる?」でも、友達と一緒になるシーンが多いけど、実はみんなひとりでジム通ってます。ひとりで行ったら偶然友達に出くわしているだけです。
    • good
    • 1

全く思いませんよ。



と言うか、十数年、ジム通いしていますが、入会してはすぐやめてしまう典型例は、
友達と誘い合って入会する人。
特にカップルで来て同じメニューを仲良くやっている人は、まず続きません。
薄着になる春先にジムの入会キャンペーンで入会して、1~2か月でやめて行く典型例です(笑

トレーニングの目的、メニュー、負荷、全てにおいてが、人それぞれ違って当然。
それを仲良く同じことをやろうとする事自体がそもそもナンセンス。

一緒にチェックインしても中では別行動、ならまだマシです。
が、仮にそうだとしても、
「今日ジム行く?」→「うーん・・・今日は体調が悪いから・・・」→「じゃ、私もやめておこうかな」
この会話、手に取る様に予想できます。

ジム通い(トレーニング)とはそもそも自分の目的の為に一人でやる事、だと私は思っていますし、私の周りの常連トレーニーもほとんどがそんな感じですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!