アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で嫌いな人いると極力話しかけなかったり、避けたりするってのはあるとは思いますが、飲み会や社員旅行で一緒になると思うとすごく嫌で意識してしまうので、それさえも行かないってことがあります。強制ではないので…。
みなさんなら嫌いな人がいる飲み会や社員旅行は行きますか?また嫌いな人と一緒になったらどういう付き合いをしますか?

A 回答 (4件)

たとえ嫌いな人と一緒になっても、飲み会や社員旅行は、参加します。

社会人になれば、嫌いな人など、そういなくなります。
仕事では、少々嫌なことを言われても、飲み会などでは、また違った一面を知る絶好の機会になります。
あなたの年齢がわかりませんが、年齢を重ねるごとに、嫌いな人は徐々に少なくなって行くもので、来月で定年を迎える今となっては、嫌いな人などほとんどいません。
嫌いな人と一緒になるのは、その人の違った一面を知り、嫌いで無くなるようになるチャンスです。
    • 0

折角行くなら楽しまなきゃ損だから気にしないよ。

その人と二人だけで行くわけじゃないもの
ほかの人と話をしたりしている。
その人が入ってくれば さっと引いて黙って自分の世界を楽しむ。
    • 0

国の間の戦争で重要なのは情報とよく言われます。

スパイのこと。これは仕事でも同じ。誰が誰とつながっていて,誰が見た目よりは劣る人間で,誰を大樹として寄ると自分には得になるのか,否,少なくとも損は少ないのか・・・という裏情報を持っているかどうかで将来はかなり左右されます。特に違う部署の人たちや,出入り業者さん,格下の人たちの噂(半分くらいしか信頼性は無いことを踏まえて)などなどを手に入れたければ,忘年会や旅行は「仕事だと思って」参加して情報収集する,スパイすることは重要です。自分のことは教える必要はありません。愛想よく,いろんな人の発言を聞き,いろんな情報を収集するのです。僕も就職してすぐにそういった人たちとの接触ができました。ですから,同僚よりは周りがよく見えていましたし,同僚が知らないことで自分の部署を有利な方向に導いたりできたと思っています。
    • 0

何かで喧嘩してしまったりすると、

どうしても話しにくい。
だから、避けるかも。
でも、仕事の延長なら、それ以外の人たちもいるので行くね。
だって、嫌いな人間を中心にして物事を考えるのは
自分にとっても損。
自分がしたいようにしたいので、嫌な奴を中心に考えない。
自分を中心にした生き方をするためにも、
他の人たちと付き合う。
話す。
嫌な奴がいても、なんてとなく合わせている程度。
だって険悪なムードになると、自分にとっても損。
ほどほどがいいね。
    • 0