これ何て呼びますか

最近決まった派遣先を辞めさせられてしまいショックです…紹介されたショッピングモールの清掃の仕事にシフトで入る予定でしたが、休み明けに体調不良で休んでしまったら「派遣先から、もういらないですと言われ退社になりました」と派遣元から電話がありました…(T ^ T)
電話で体調不良なので休ませて下さいといいましたが、「今日行かなかったら、もうダメになるから行ったほうがいいですよ」と派遣元の人から言われたのに休んでしまいました…
しかもまだ一度もその就業先で働いてないので、今思えば休まずに行けば良かったのにと後悔しています…
派遣元からはもう紹介が出来ないと言われました。
時間帯や待遇も良かったし、行けなくなってとてもショックです…(T ^ T)
初日に体調不良で休んで、次の日は特別の休みで、次の2日が元々のシフトの休みで、更に休み明けの出勤日に体調不良で休んだのでダメになったのでしょうか…
派遣は少しでも休むとクビになるのでしょうか…
少しでも分かる方みえましたらよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (10件)

派遣元が代わりに別の人を入れているはずです。


派遣は、バイトを雇うよりも高い金額を払っているので
派遣会社も行かないと困るのです。
マージンも沢山とってますから、
要らないと言われたら、もう入ることはできないです。

だから、切られることはあり得ると思いますよ。
普通のバイトのように休みますでは
通用しないと思います。

次は失敗しないように
自分で入れるところを直にアルバイトで
探したほうがいいですよ。

派遣は損です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。そうなんですね…とても参考になりました。次は失敗しないように頑張ります。

お礼日時:2019/12/16 12:03

雇う側にたって考えてごらん。

そんな人雇おうと思いますか?

こいつはだめだから、雇おうと思わないとき、すぐやめられるから派遣なのです。

雇われるほうも変な人間関係考えずに楽なのでしょうが、ダメなら切られる裏返しでもあることを理解しないとダメですね。
    • good
    • 3

実績がなかったら



契約を切られても
致し方ない話かなぁ~
とは
思いましたよ

それか!
派遣会社じたい
実績が無いから、すぐに
切られたかも?

だって
質問者さんが
体調不良で
出勤できないなら

代わりに誰かを派遣しないとね

万事塞翁が馬

気にしても仕方ないですよ
    • good
    • 2

1日・・・休み(初出勤)


2日・・・特別休日
3日・・・休み
4日・・・休み
5日・・・出勤日なのに休み


中3日もあれば、普通は体調を整えれるだろうね。

派遣じゃ無くても要らないだろ!
まぁ派遣だから尚更だろうね。


先の回答にもあるけれども…派遣先企業は「貴女以外の人を派遣して下さい」って言うだろうね。
派遣会社はそれに応じるだろうから貴女の籍は無くなります。


派遣会社は信頼出来ない者を紹介(派遣)するのを躊躇うのも当然だろうと思います。
    • good
    • 2

>初日に体調不良で休んで、次の日は特別の休みで、次の2日が元々のシフトの休みで、更に休み明けの出勤日に体調不良で休んだのでダメになったのでしょうか…



それ以外何の理由がありますか?
派遣はフットワークの軽さとシフトインの確実さが重要だと思います。
就業開始から5日経っても1日も勤務できない人をあなたなら派遣で雇いますか?
    • good
    • 2

「少しでも休むと」って言いますが、


要するに初出勤日から2日連続で休んだということですよね。

まったく少しじゃないですよ。
そんなのアウトに決まってます。

初出勤日は派遣先も受け入れの準備をしているのです。
2日も遅れれば相手のスケジュールに大きく影響がありますし、
そもそも初出勤日から2日連続で休むような人に信用して仕事をお願いできません。
明日は来てくれるんだろうかって毎日ヒヤヒヤするしかないじゃないですか。

社会参加することは大切ですが、その前に自分の体調を整えましょう。
    • good
    • 3

少しでも休んだ、というよりは、1日も出てないのですから、そりゃ、マズイでしょう。

    • good
    • 3

頼んだのに 行くと行ったのに


来なかった
当然の結果です
理由は何であれ
行くと言ったら 体調管理して行く物です
約束が守れない人を 雇う人はいません
即戦力が欲しくて派遣会社に頼むのです
頼んだのに断られる
顔を潰したのも同じ事です
世の中甘く見すぎています
派遣元も行けと行ったのに行かなかったあなた
仕事無くなるよと念を押したのに なぜ行かなかったのですか
派遣先もこの先紹介はしません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当にその通りですね…今になって後悔しています…今後の参考になりました。

お礼日時:2019/12/18 15:16

ダメなもんはダメなんだから、気持ち切り替えて次探しましょう。


体調管理も仕事です。
    • good
    • 1

派遣はスキルのみで勝負するスタイル。

それを「いつでもどこでも使える人材」と言い換えれば失格でしょう。「使えないじゃねーか!!」という相手方の恨み節が聞こえてきそうです。正社員とは違います。だから正社員を勧めるんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!