プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血液検査で通常では現れない白血病細胞、芽球が見つかったと言われました。
微熱が一週間以上続いています。
CT、レントゲンでリンパが結構腫れているそうです。首にも少し大きめのしこりがあります。
一週間前に風邪だと思って抗生物質が医者から処方されていたのですが、抗生物質や他の薬を飲んでいたから芽球が発見されたということはありませんか?
紹介状をもらい他の病院へ行くことになるのですが、この場合血液検査はせず、すぐマルクですか?
リンパが腫れているとのことで、疑いがあるのは悪性リンパ腫でしょうか?急性白血病や慢性色々あるのでわからず、心の準備をしておきたいです。

A 回答 (1件)

はじめまして。

私は悪性リンパ腫と診断されて今も通院治療しているものです。

左肩が痛くてあがらなくなり、マッサージや温泉で自家療養してましたが良くならず。微熱が出たりで、まさか悪性リンパ腫だとは全く思ってなくて肩の痛みは五十肩だと思い込んでいました。

総合病院の整形外科で診察しレントゲンの結果、筋が二、三本切れてるんだろうなどと診断された。微熱から高熱がでるようになり身体がだるくて寝込むようになり、やっと町医者の内科で診てもらって悪性リンパの疑いより大きな総合病院への紹介状を経て入院。

悪性リンパ腫は60種類以上あり、検査入院やPETや生リンパ摘出手術等を経て病名が判明。

私の場合、進行性が高く病名が判明する頃にはステージⅣまで悪化。総合病院では対処出来ないとこまで来て転院を迫られました。

今は専門的な総合病院で治療中で一時退院も出来るまで回復。主治医との話しで、あと3日遅れてたら駄目だったでしょうと最近聞きました。

悪性リンパ腫は時間との戦いでもありますので専門的な病院で検査をおすすめします。

他のガンと比べて化学療法が効果的なのも全般的にいえるみたいです。
    • 1