アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がするのではなく太ってる女友達(濁しつつですが標準体型より24キロ太いと教えてくれた)に持ちかけられた話なんですが笑
20日間、ランニング1時間に、半身浴30分、縄跳び30分(?)、筋トレはYouTubeの動画3本
食事は水をがぶ飲み、1日に1度はトマト1つのほぼ断食状態を達成すれば何日痩せられるかな!?と本気で相談されました。
あまりのスケジュールに倒れるだろと思いましたが、車谷セナ君の動画を見て不可能じゃないと感じたと言われました。彼は10日で11キロ痩せてました笑

どう考えても女友達のダイエット方法は危険ですが、世界にはいろんなダイエット方法があるので間違いだとも言えないと思いました。
彼女は本気で20日間やるそうですが、何キロ痩せてると思いますか?予想して欲しいです。
20日後に予想が的中していた方をベストアンサーにしたいと思います。

冷やかしや冗談ではなく、本気で当てに来て欲しいです

A 回答 (6件)

その彼女に教えてあげて。


心身に異常を来すか、そうでないまでもすぐにリバウンドする可能性が極めて高いからバカなことはやめなさいって。
どうせ努力をするなら、リバウンドしないやり方にしなさいとも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝えたんですけど、このままデブな方が早死するからと言ってました。長期なことは続かないから今年中に一気に落として来年からはキープに徹底したいそうです。
泣くほどなやんで、それでも動かなかった子なので、確かに今回ガツンとした方が失敗しても彼女のためになると思い応援する方向で話を終えました
でも倒れるくらい辛くなったら、その時は連絡してもらうようにも約束しました!

お礼日時:2019/12/16 18:02

まずランニングを普段からやってた人ならともかく、1時間も走るのは無理ですね。

私の場合、水泳1時間泳ぎっぱなしできますが、最初の頃はできませんでした。できるようになったのは1か月後。

 まぁ、挫折する可能性が圧倒的に高いのでせいぜい2キロぐらいでしょう。
私も現在、超デブですが月に2キロ減量ペースで地道にやるつもりでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりは、2キロが予想ということですね!
変なダイエット法なのは分かって応援してるので挫折した時はその時で慰めようと思います笑
でもダイエット以外に関してはすごく徹底してする子なので期待大です。逆になんで痩せるのだけはできないのかふしぎです

お礼日時:2019/12/16 18:23

>今年中に一気に落として来年からはキープに徹底したいそうです。


それなら、そのキープのメニューを今からやればいい。
キープのメニューの内容が医学的に正しければ、キープしたい体重まで落ちるから。
てか、キープって一生やらなきゃならないことだけど、長続きしない人ができるのかな?

あと10日で11kgは医学的に無理。仮に落ちたとしても(元々体重の多い人が水分を抜くなどして、瞬間最大風速的に落とすことはある程度可能です)、落ちたぶんのほとんどはすぐにリバウンドしているはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10日で11キロに関しては車谷せなくんの動画見てください!

お礼日時:2019/12/16 18:44

>でもダイエット以外に関してはすごく徹底してする子なので期待大です。

逆になんで痩せるのだけはできないのかふしぎです
お礼ありがとうございます。

人間誰しもが欠点があるんですよ。
標準体重+24kgって相当まずい状況かと、、、。

私も超デブとは言いましたが、標準体重+14kgです。
たいていの人は標準体重+10kgでかなりヤバい事に気づくはずです(苦笑)

標準体重超えする人の大半は食生活に問題があります。
それに目を向けないで「ほぼ断食」に近い行為。

恐らくその方はランニング1時間なんてやったことないでしょ?
縄跳び30分も。

1日で挫折するに1票ですわ。
ふざけている訳では無く、空腹な状態でそんな運動はできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん
確かに可能性は低いですけど……友達には黙っておきます
別にその子がすぐ諦めても責めるつもりないです
権利もないし…

お礼日時:2019/12/16 21:41

お友達なら、本気で止めてあげたら?


運動はともかく、今の寒い季節にトマト1つなんてことしたら、ランニング中に倒れて交通事故にも遭いかねないし、インフルエンザかひどい風邪にかかって1週間ほどホントに食べられなくて、げっそり痩せるかも(>_<)、、
でも、その後に待ってるのは、ひどいリバウンドだと思う … (~_~;)、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

止めたんですけどねぇ…
スイッチが入ったようです

お礼日時:2019/12/16 21:41

10~15kgぐらいです。



ただし、ぶっちゃけ、半身浴と縄跳びは要らないしランニングを1時間ではなく5kmにして、筋トレは週3日15分ずつ、食事は1日に塩かけたゆで卵5~6個または豚しゃぶ200~300g食べるようにしても、20日も続けたら10kgぐらい痩せるから、頭の悪いYoutuberの真似すんなとアドバイスしてやってください。

ただの労力の無駄です。
普通のことができないのに、普通より難しいことを出来ると思ってしまうのがスイッチ入ってるデブの特徴だわな。

ちなみに体重が早く落ちるほど、ぜい肉は少ししか落ちない(筋肉が多く落ちる)から、仮に標準体重になったとしても、体脂肪率が高いまま。単に数字上の体重が軽いだけの、普通の人よりたるんだデブに仕上がります。

ちなみに僕は10年ほど前に、20日で15kgほど減量したことがあります。
↑に書いた方法です。そんなに急激に落とさなければよかったと当時はけっこう後悔しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!