アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

階数や築年数は同じだとして、どちらの中古マンションが売れやすいと思いますか?

①県庁所在地で地下鉄も近く都会にある2LDK

②都会からは離れたちょっと田舎にある3LDK

A 回答 (5件)

需要があるのは都会、同じ都会なら駅近。

広さはその次です。
    • good
    • 0

それだけの条件では何とも。


貴方が、買う立場ならどうなの?
    • good
    • 0

売却しやすい=売却後に買い手がつきやすい、と言うことです。



あなたが客観的に見て買う方の立場だったら、どちらを買いたいと思います?
事情や希望によるなど個別の問題は当然ですが、それすら「どちらが買い手が多いか」でしょうしね。
    • good
    • 0

①だね。

希少な2DKだしね。
    • good
    • 1

1,2にかかわらず、管理組合がしっかりしていて年次総会できちんと資料が出てきて、収支報告が明瞭かつ修繕計画もきちんとされているマンションです。


“マンションは管理組合で買え”と言います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!