プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
「すぐにお返事するのが難しいようでしたら、いったん持ち帰ってじっくり考えていただいて構いません」の「いったん持ち帰る」ということはどういう意味でしょうか。
教えていただければ幸いです。

A 回答 (7件)

【後日お返事下さい。


今決められ無いなら、
これ以上は時間がムダ
今日は帰って下さい。
誰かと相談するなりして、
お返事下さい。
主にビジネス用語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2019/12/19 17:10

「一時的にその件を(自分の会社などに)持って帰る」



この場で即決せずに、会社で他の社員や上司などと相談してから返事をくれても構いません。

という意図。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2019/12/19 17:10

保留するとか相手のいない場所で精査するという感じ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2019/12/19 17:10

物でないと理解できない?。


抽象的な「案件」を持ち帰る、だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2019/12/19 17:10

この場合は、『通りにくい案件なので、吟味して良い返事をくれ』と言う意味じゃないですか?



先方から持ち帰れなんて、圧力っぽいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2019/12/19 17:10

追加


辞書にもありますよ。(前記の自分の意志でなく、上司などにホウレンソウ「報告連絡相談」の上検討し返事する)

「その場では(立場上)決定や回答ができず、自分の会社や所属部署などに戻って上司らと検討すること」を表す言葉
    • good
    • 0

>「いったん持ち帰る」



その場で即答せず、一旦会社または自宅に帰って検討し、後日回答する(返事する)こと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2019/12/19 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!