アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使えない奴と、自分が同等の給料だったら皆さんどう思います?
また、どうしたら格差付けられます?

A 回答 (8件)

私の勤めてる会社がそうです。


1日の給料も賞与も全員一律です。

なので出勤を増やすしかないのです。
人よりいっぱい仕事する。

そうやって上手いことコキ使われるのです。

社員みんな文句言ってますが、会社は改める気がサラサラない様子。

雇われる側の方が圧倒的に立場が弱いですからね。
『社畜』とは上手いこと言ったもんです。
    • good
    • 0

するって~と、自分も使えない奴なんだと思って反省しますよ。


使える様に成る為に自分が努力するしかない、殆んど無理だけど。
    • good
    • 0

今はそうかも知れないけど、この先もそうとは限らない。

    • good
    • 0

こんにちは、honiyonです。



正直、きになるし、妬ましい気持ちにもなります。

しかし、あなやたさんは、将来どうなりたいですか?
周囲の人から頼りにされたいし、頼りにされた分だけ、他人より収入にも差をつけたい。
もし、そのように思うのであれば、お金は気にせず、ただ今の自分にできるだけの事をするべきです。ギブに期待せず、テイクし続ける事が、目的への近道です。


使えない奴にも、どこか優れている店があるはずだし、自身にはない経験をしてきているはずです。
そこを見つけ、目的達成のために手伝ってもらいましょう。
    • good
    • 0

気になります。



気になりますけど、上には上がいるので下ばかり気にするのはどうかと。

格差は金銭面!と、言いたいところですが、一生懸命やっても使えない人は、アナタにとって簡単な仕事でも苦労してると思いますよ。
案外バランスは取れてると思います。

会社への貢献度で寸志でもあれば嬉しいですね。

ちなみに、やる気がなくて使えない奴等は死刑でいいです(過激ですいません)。
    • good
    • 0

私なら、気にしません。



他人と比較するから、気になるのです。
給料はもらうもので、自分で決められるものではありません。
    • good
    • 2

成果給も役職もないなら、給料は同じで、ボーナスが違うもんだけどね。

 それで解決。

体系あるのに、同じ額なら不満だし、相談か交渉したいよね。
上手く交渉できればアップする人もいるし、人を見下したり金金金と言う人は信頼されなかったりする場合もあるし。
「お前の指導が悪いから、つかえねーんだろ? それがお前悪いとこでその評価だ! お前は誰にどうやって教育されたんだ?」と言われたら何て返す?
まあ、色々あるでしょうけど・・・


あと、評価されて居ないようなので辞めます!
という博打的交渉術
 ・給料アップするから残ってくれ!
 ・あ、そうか、お疲れ!
どちらになるか・・・

----------
最近は、給与体系も矛盾している逆転現象ってのがあっって、
例えば、
5年前に入社したバイトが、時給1,000円で、
今募集している条件が、時給1,200円
なんて事も多々あります。
    • good
    • 0

時間が経って目に見える差が出ればわかってくれる


使えないやつでも一応使い道はあるからやめられたら困るし会社側は給料落とす気ないだろうな

まあ差をつけたいならどんどん伸びて上司と仲良くすることだと思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!