アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は末端冷え性で、普段起きている時は足先や手が冷たいのですが、
足は寝ている時は靴下を履くと気にならない程度です、手もそれほどです。
しかし、寝ている時に、背中やお尻が冷たいです。
逆に起きている時は、多少冷えてはいますが、寝ている時ほどではありません。
寝ている時のお尻・背中の冷え対策や改善方法、なぜ冷えるのか?
などがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私は電気敷毛布を使っています。

おかげで快適な睡眠ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに温まりそうですね!
最終手段としては良いかもです!

お礼日時:2019/12/21 11:35

ひ敷布団を厚めのものにしたら全然違いました。

それまで煎餅布団で寝ていました。

それから、私は布団に入る前に布団乾燥機で温めて寝ると、寝つきが全然違いました。

今までに買った家電製品で何が一番重宝したか?ともし聞かれたら、ためらわずに「布団乾燥機!」と答えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。
布団乾燥機持ってます!
確かに温まりそうですね!

お礼日時:2019/12/21 20:32

私もそんな感じだった。


だから、敷布団の上にあったかい敷きマットを買った。
安くてとても暖かい。
寝ている時は、上にたくさん布団を来ても、敷布団から熱が逃げたいく。
だから大事なのは、敷布団を温かくすること。
そのために暖かいものを下に敷くといい。
2000円ぐらいで暖かいのを売っているよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局、電気毛布ですかねぇ。
押入れに入っているの引っ張り出して使いました。
ぽかぽかです。
ありがとうございました

お礼日時:2020/01/11 13:19

厚着して寝るから布団を剥がしているのです


足の裏は体温調節の元
そこが暖かいから温度を下げようと布団を蹴るのです
たくさん着て寝る人ほど 布団をはねのけていて寒くて起きて布団を巻き付けるんです
背中やお尻はその時にはかぶせませんからね
血行をよくしないから 表面に近い細い血管が冷たくなって
それが身体に回って寒くなるんです
足先や指先をよく揉んで 結構をよくしましょう
女性なら貧血の人ほど血の巡りも悪く血液量も少ないので
顔の色も白く冷え性と言います
全身運動をして 血液の巡りをよくしてください
一番早い方法はお湯で手を洗ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足先をよく揉むこと!全身運動!
確かに大事ですね。
お湯で手を洗うことやってみます。

お礼日時:2020/01/11 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!