プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍首相は森友・加計問題、桜を見る会等々で「お友達優先政治」は明らかです。
国のTOPが私利私欲に走ると、もはや政治ではない筈です。
しかし政権は続く。
これは自民党が悪いのか、国民が馬鹿なのか、日本が平和すぎるのか?
私はマスコミが一番悪い気がしますが如何ですか?

A 回答 (23件中1~10件)

安倍政権はいつまで続くの?


  ↓
2021年9月末日(任期)まで、です。病死でもない限り、任期を全うしますね。4選も否定出来ません。

「お友達優先政治」は明らかです。
  ↓
見方によります、加計問題など、既得権益が結びついて新規参入者を阻む岩盤規制を砕いたのですから。桜を見る会も同様、問題視するような事ではありません。

自民党が悪いのか、国民が馬鹿なのか……
  ↓
国民はバカではありません、民主党の悪夢の政権を短期間で見切りをつけました。悪いのは野党と同調するメディアです。

参考までに。
トランプ大統領 2021/ 1/20
文在寅大統領 2022/ 5/ 9 が任期です。
    • good
    • 5

政策がないに等しい、野党の責任が、大きいと思います。

    • good
    • 0

森友・加計・桜・レイプでの逮捕状のもみ消し、まだまだあるんでしょうが、全部犯罪行為です。


誰が悪いというより、日本の政治制度が悪いのです。
名目上は三権分立となっています。
まず国会議員が選ばれます。民主的です。
国会議員の選挙により、総理大臣が選ばれます。民主的です。か? 1部を除き国会議員は政党に所属しています。だから議員による選挙では、総理大臣は最大議席を持つ党の党首となるでしょう。
言い換えると、立法府である国会が存在します。立法府が行政府である総理大臣を選出します。三権と言いながら、立法府と行政府は一体です。そして党首が総理大臣ですから、行政府の方が上になります。総理大臣の思い通りに法律が成立するのです。
司法府はどうでしょう。不勉強で知りません。
しかし立法府に一方的な権力を持っています。役人を査定する権限も持っています。役人は総理大臣に逆らえません。その論理を伸長すれば、司法府も立法府が牛耳っているのではないですか。
つまり日本という国は1人の人間に操られているのです。
戦前は建前だけでしたが、一応は天皇が三権の長でした。
今は安倍が三権の長なのです。
勿論、大臣も総理大臣が任命しますから、単なる操り人形です。
ヒットラーと同じ立場です。
それがいけないから三権分立に決めているのです。
でも仕組みが悪いから独裁者の私物になります。都合が悪ければ法律を変えるなどはお手の物です。
天皇制には反対ですが、天皇がおられるからこれで済んでいるのです。
そうでなければ安倍王朝が生まれているでしょう。安倍の前に、だれかが王朝を作っていたかもしれません。
その意味では天皇の存在は貴重です。天皇は象徴ですが、存在価値は大きいです。
廃止されていれば大統領制となっていたでしょう。
大統領ならば直接選挙で選ばれるでしょう。
政党の議席だけでは決まりません。
立法府と行政府が独立状態になれます。
しかし日本人の思考能力は歯車が外れています。
全国区の選挙ですから、選挙期間も長くなり、選挙運動をする地域も大きく増えるでしょう。
それで理想的な人物が選ばれれば幸いです。
普通の国ならばそうなります。しかし日本ならば、タレントや二世が選ばれる可能性が大きいです。それだけ政治感覚が鈍いのです。
今の衆議院や参議院でも比例ではそのような人物が有利になっています。
政治も知らないタレントが1位・2位という票を獲得します。
天皇は象徴なのだから、首相でも直接選挙で選べばよいのですが、今言ったような弊害が出るから実現させられません。
民主主義の見本のようなアメリカでも、レーガンは俳優でした。ブッシュは親子で当選しました。トランプも大金持ちの有名人でタレントです。
これを見る限り、日本では実行できません。
今までは検察がある程度までは政治を正してくれていました。
しかし今は検察も安倍のポチです。
日本にもCIAやFBIのような組織が必要となっているようです。
しかしそれすらも権力に媚びるだけに終わるのかもしれません。
日本は遡れるだけ遡っても、権力者は庶民を踏みつけていました。
庶民が逆らえないように仕組みを作り、愚民教育をしてきました。
初期の朝廷時代から、武家時代、明治・大正・昭和。
常に愚民政策を取り続けました。
しかし僧侶は学習します。
だから一向一揆が爆発した時期もあったのです。
その影に怯えてか、公明党が誕生すると、政教分離だと喧しいかったです。創価学会の勢力が侮れなかったのでしょう。
今政教分離などという声は聞こえません。
創価学会ほどではありませんが、少人数の議員を出している教団もありますが。
南無阿弥陀仏と言いながら戦って死ねば極楽往生が叶う、そんなことを信じる人はいなくなっていますから、宗教には力がありません。
これだけ徹底した愚民政策がとられながら、日本が植民地にならなかったのが不思議です。
織田信長が天下を取っていれば、キリスト教が蝕み、西洋の軍隊を引き入れて、植民地にしていたでしょう。
その意味からは、明智光秀は偉人中の偉人です。
その遺志を継いだ豊臣秀吉も徳川家康も偉人です。
そして今後です。
15歳の国語能力が著しく低下していると書かれていました。
国語はすべての基本です。
中曽根辺りから、教育現場が乱れ切っていると思います。
ゆとり教育も取り入れられました。
それが失敗だったとして、元に戻そうと懸命です。
最高学府の東大でさえ世界的には平凡になってしまいました。
我が国は、漫画・アニメで名声をえました。
そして今はゲームです。
電車に乗れば、老若男女、皆スマホに夢中です。
声を出さないから、ゲームだと思います。漫画・アニメ・ゲーム。大人も子供も勉強する時間を奪われました。
任天堂・セガ・ソニー、それらが懸命に国民を阿保にしています。
もう支配者が愚民政策に頭を悩ます必要はなくなりました。スマホ1つで、次から次へと愚民が誕生します。

どう立て直すかが後半のつもりでしたが、眠くて仕方がないです。
思考能力を失いました。
機会があれば書かせてもらいます。
    • good
    • 1

2020年

    • good
    • 0

安倍が一番悪い。

菅が2番目に悪い。内閣府、忖度する官僚組織、自民党が悪い。マスコミも悪いが、これはポピュリズム、迎合集団で、こんなのに惑わされる人間がそもそも悪い。
一番悪いのは ここまで来ても安倍を支持する若者が多いことが一番の問題だ。
若者は何を考えているんだろうか?こんな気力を失った若者層では日本は支えられない。
怒れ、行動せよ。香港の若者を見よ。
これでも多分立たないだろうから、日本は2流国から3流国以下に格下げも近い。
    • good
    • 1

安倍さんは任期が終わったらまた総選挙があるのでそこで変わるかまた続くかが決まるんですよ!

    • good
    • 1

野党が一番悪いでしょうね。



国民のこと、国の行く末など(憲法改正等)まったく

議論すらしません。

というか、知識がないので、議論の場に出られないのでしょう。
    • good
    • 2

安倍本人が一番悪いに決まってます、


そのうち、下痢便が詰まって腸閉塞起こすか
韓半島から放たれる怒りの炎によって跡形も無く焼き尽くされるか
任期終了まで持ちこたえると思ったら大間違いですよ、
    • good
    • 1

野党がクソ過ぎるんです。


これだけ問題続出してるのに辞職まで追い込めない、今解散総選挙をしても勝てないから追い込まない…
野党は政党助成金に群がるハエみたいなもん。
離合集散を繰り返す奴らに日本の舵取りなんてできる訳ないし、できなかった過去も知っています。
自民も国民もマスコミも悪いかもしれないけど圧倒的にアホな野党が悪いです。
    • good
    • 4

国民は政府に対して絶対に暴動を起こさないので、公務員組織ばかりが裕福になるのです!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!