プロが教えるわが家の防犯対策術!

睡眠不足と二日酔いって関係あるんですか?
最近、仕事の都合などで
寝不足気味だったんですが
昨日の会社の飲み会で普段だと強くて
ビール3杯呑んだだけでは酔わないんですが
昨日は酔ってしまい、家に帰ってから
吐いてしまいました。
そして今日は朝から二日酔いで
頭痛や吐き気などがします。
元々、体調が悪かったら勿論飲み会には
参加しませんが、そんな事は全くなかったので
何故か分かりません。
上にも書いてますが普段は焼酎や日本酒を
呑んでもケロッとしてます。
寝不足と二日酔いは、
やはり関係あるのでしょうか?
それとも、自覚なかっただけで、体調が
優れなかったのかなとか思ってて調べたんですが
出てこなかったです。

A 回答 (2件)

体調が、優れてないと酔いやすいは、有りです。


私も、睡眠不足や疲れがたまりがちな時は、いつもの健康な状態の時と飲める具合が、大分変ります
いつも飲める量より飲めなくなります。(いつもと同じペースだと眠くなるか吐き気おきますから)
それは、誰もが、そうだと思います! 疲れは、大分影響してるのかと思いますよ
    • good
    • 1

睡眠不足=体調が悪い。


そして体調が悪い状態でお酒を適量以上に
飲むと二日酔いになります。
やはり、体調が宜しくない状態で飲むと、間違い
なく、二日酔いになります。
私自身もここ最近忘年会が立て続けに開催され、体調が
優れない状態で飲み続けていたら、朝は、頭がガンガンと。
なので、寝不足と二日酔いは密接に関係があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!