プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寂しくて、母親に甘えたくて仕方ないです。
現在高校生で、もうすぐ16になります。
高校生なのに、母親に甘えたくて仕方ないです。
僕は父方家庭育ちで、4歳近い頃まで早生まれと病気のため保育器にいました。
母親は僕が3歳の頃に亡くなり、顔ぐらいしか分かりません。

ぎゅーって抱き締めて欲しいとか、手をつないで欲しいとか、頭を撫でて欲しいとか、たくさん褒めて欲しいとか、一緒に寝たいとか、小さい子供みたいなことばかり思ってしまいます。

夜になったらすぐ甘えたくなってしまいます。この年にもなって異常だというのはわかっているのですが、抑えられずに、泣きそうになります。
いつもそれが抑えられなくなる前に寝ようとするのですが、布団に入ると寂しい苦しいとなってしまいます。そうしないと怖くて不安で押し潰されそうで耐えられないです。
自分に何度も、おかしいからやめろと言い聞かせましたが治りません。逆に、偉いねとか頑張ってるねとか自分を肯定しまくって甘やかしてみても治りません。

どうすれば解消することが出来るでしょうか?
甘えとして大泣きしてみたのですが、余計に甘えたい思いが強くなってしまい逆効果でした。毎晩毎晩寂しさと恐怖に襲われて苦しいです。

どなたか対処法やアドバイスを教えてください。お願いします

A 回答 (2件)

呼んでいて胸が締め付けられました。

私には4歳の息子がいます。私が一つ確信して言えるのは、お母様は生前あなたを大切に育てられ、あなたのことを心の底から愛していたということです。霊的みたいな話になってしまいますが、あなたのお母様はこころの中で生きています。今もあなたのそばであなたをぎゅっと抱きしめ、手をつないで、頭をなでて、たくさん褒めているんだと思います。あなたが寂しくて泣いていると、お母様も心配してあの世で安心できないですよ。心の中で、お母様にたくさん話しかけてあげてください。返事が聞こえなくても、お母様はきっと全部聞いていてくれることでしょう。
高校生だからって甘えてるなんてことはありません。あなたの経験上、そんな気持ちになるのはごく自然なことだとおもいます。いずれ、素敵な女性に出会って、その方が心からあなたを支えてくれるでしょう。きっとお母様がそんな女性をあなたに届けてくれるでしょう。恋人や奥さんをお母さんのように扱ってしまうのは一般的にはよくないことですが、あなたには母親のように暖かく包んでくれる人が必要だし、きっとそんな人があなたの元に現れると思います。そんな方に出会えるように、優しく、たくましい男性になってください。そしてもし出会えたら、その方を大切にして、幸せになってください。
    • 4

>母親は僕が3歳の頃に亡くなり

頑張って生きてきたね、僕がほめてあげるから、元気を出してください。
毛布を1枚たたんで巻いて、抱き枕を作って、抱きついて寝ましょう。
お父さんが頑張って育ててくれたことに感謝して、家事に頑張りましょう。

スマホ持ってたら、放置少女遊ぶといいと思う、僕は同盟の無課金クラブを
やってる。120円だけは課金しないと、すごいハンデで120円だけ人生初課金
したが、放置でレベル上がるし、楽しい。
だだし、課金地獄の中毒者も多いので、その心配のある人はやめておいて
ください。
    • 0