電子書籍の厳選無料作品が豊富!

反日活動をするメリットはなんですか?それは国,団体をしてではなく一人一人のメリットです。よく反日だとかそうでないとか言ってるひといますがそれをしてる一個人はなにを得てるのですか?物理的な見返りじゃなくて感情的な見返り(満足等)なのですか?そこら辺がよくわかりません

A 回答 (7件)

一概に反日活動といっても様々じゃないですかね。


例えば分かりやすいとこで沖縄で米軍基地移設反対運動をしてる地元の老人たちは本土の反日左翼団体から具体的に日当がでてます。
或いは思想の切り口から洗脳に近い状態な人も居るでしょう。
総じて言うと反日のための反日じゃなく何かの思想を進めるにあたり結果反日になるが正しい解釈かなと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど 1番Z1さんの回答が個人的に理に適ってる印象を受けました

お礼日時:2019/12/25 16:06

他者や他の組織を非難することで、自分は正しいとか、自己承認欲求を満たしているのだと思います。


それは、ヘイトスピーチや外国人排斥運動をしている人と同じです。
共通していることは、自分の都合の良いデータや話だけを持ち出し、都合の悪いデータを破棄することです
そして、他人を非難することで、自己の正当化を図ることです。
    • good
    • 0

弁護士が一票の格差とかで裁判しているのと一緒だと思います。


要は売名行為です。
    • good
    • 0

それをしてる一個人はなにを得てるのですか?


 ↑
韓国人の場合、反日をやっていれば
良識人、普通の国民、という評価を受ける、という
利益を得るんじゃないですか。
韓国では、反日は公序良俗になって
いますから。

反日日本人なら、韓国人から、良心的
日本人、と評価されます。
    • good
    • 0

メリットは暇つぶしくらいじゃないかな?



やることとか!
しなきゃいけないことがあったら!

そっちを優先しそうですね

日本でも、平日に
有給休暇をつかってまで
デモをする

学校の先生とかとか

暇なんだよね
    • good
    • 0

韓国人の反日は呼吸とか睡眠とかと同じ様な日常です。



自分の国の経済が壊れて、約束を破り信頼を失おうとも、日本人から嫌われようが「しなければ生きていけない物」なのでそれが変わることはありません。

メリットではなく生活習慣みたいな物です。
    • good
    • 0

韓国のデモは大規模なものは顎足つき、つまり手当とバスや航空機の送迎付きで動員される人もけっこういます。


特に従北の反右翼&反日系はそうです。どこから資金が出ているのでしょうね。

小規模なもの、例えば毎週開催されている日本大使館前の慰安婦像付近での抗議集会は、前座で歌や踊りのエンタテイメントショーが開催されます。それを目当てに女子中高生など若い人が参加しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!