プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコについて

祖母に灰皿隠されました

近所おばさんと祖母がお茶を飲んでる時に

俺の事を肺がんじゃないと話しをしてます

自分は喫煙歴は24年ですが

今37ですが
吸う本数も時期によって違い

吸い始めは0本から10本でいどでした
学生だったのでお金がなかったのですが
中学の時から本やCDを売ったりバイトしてタバコ代やコーラ代を稼いでいました

まお小遣いは遊びに行く時だけもらってました

で社会人17で鳶職をしてましたが給料でタバコと缶コーヒーと昼めしを買っていました

20代ころは一箱でした30代の始めから35まで日に13本から一箱から30本でした
二年前電子タバコを興味にもち電子タバコ吸ってた時期もあります

それから普通のタバコにもどして最高二箱ですが

どう思いますか?。

今は普通タバコ吸っていますが

また電子タバコにするかもしれません

これで肺がんの疑いがあるのでしょか?

たしかに生まれた時から肺は弱かったです

肺に水がたまった事もあります

A 回答 (7件)

何を「どう思いますか?」なのかが読み解けないですが。



新しい灰皿を買ってください。

>これで肺がんの疑いがあるのでしょか?
レントゲンを撮ってください。
    • good
    • 1

私は酒と煙草で、咽頭癌に罹りました。


医師は、私に飲酒歴や、喫煙歴を一切聞かず、「酒と煙草」が原因で、咽頭癌と、宣告されました。
今では、治療も終わりましたが、
祖母様は、灰皿を隠して正解でした。万一、まさかのガンでは無く、今や、2人に1人がガンの時代です。気を付けましょう。
    • good
    • 0

良いきっかけです。


この際に、禁煙をしてはいかがですか。
肺が弱かったら、なおさらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに親父が自分の年に肺気腫になっています

自分もなってるかもしません
歩くと息切れがします

吐く息がしにくい時があります

お礼日時:2019/12/22 21:12

灰皿は、普段から持ち歩いている携帯灰皿を自宅でも使われてはいかがでしょう。



・・・本題・・・

>どう思いますか?。

タバコって無害なんでしょ?
ならば吸い続けてください。
    • good
    • 0

日本では、10代は、喫煙や飲酒は法律でダメ。

また、未成年よりもそれを見逃した保護者も監督責任がありダメ。
記載しない方がよいこともある。

肺癌かは、病院なりで診察をしてみなければ分かりませんね。
たばこ(電子タバコ含む)は、癌になるリスクが高いですから。

運がよければ、数十年以上たばこを吸い続けても癌にならない場合もありますけどもね。

たばこは害しかないのですから、たばこをやめるのがよい。肺が弱いなら、たばこをやめるべきでしょうね。
でも、簡単にやめられないのがたばこですから。
    • good
    • 0

肺癌の検査やCOPDの検査を受けに行き何とも無いことをご家族に証明すると良いですよ。

そうすればきっと分かってくれますよ。
    • good
    • 0

とりあえず、


1度検査してみては?
どうするかは自分次第ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!