プロが教えるわが家の防犯対策術!

痛風の治し方

A 回答 (4件)

ここは病院ではないので、病院に行って医者に聞くことだね。

    • good
    • 0

年齢によりけり

    • good
    • 0

まず尿酸値を下げる。


基準値7.0以内にする。
食生活の見直しが大切です。
プリン体を多く含む食品
とりあえず摂取は控える。
ご存知でしょうが…
干物や魚卵はNG
もちろんビールもダメ
野菜中心の食事
たんぱく質は控える。
(肉、魚、大豆、卵)
痛風は別名贅沢病です。
常に粗食を心がける。
痛風に成る方は、
野菜や果物を好まない傾向
また美食家が多いです。
美味しいモノ食べ過ぎです。
痛風の発作は痛いですから、
背に腹はかえられぬ
どんなワガママな方も、
発作が起きれば治まるまで、
粗食生活してますよ。
    • good
    • 1

もし既に発症しているのなら医者から言われているはず


発症していないのなら、普段の生活をどれだけ気をつけてもなる人はなります
原則として、治るというものではありません
薬さえ飲んでいれば大丈夫
あとは医者の指導に従いましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!